<< Jul2009  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

浴衣製作中2とデフォ助

2009年07月31日

◆昨夜。
 男性試作素体(細身)で浴衣製作。
まあ、素体1の時に大きめにライン取りしたので、
若干ずれる襟と袖口を少しいじった以外はほぼそのまま。
着物って布の幅の選択肢はほとんどないから、
背の高い人が着ると腕が出るんだよねってことで。

 ソラの目って何色がいいんだろう。
pixivでは黒、青、黄あたりが目に付いた。
それなのに、何故か茶色で作ってしまった。

 素体2に入る前に、デフォ助にも名前入りの腕章が欲しいなあと製作。
そのついでに、個人的にデフォ助に着せたい私服も作ってみた。
男性ダブルベストのシャツを黒っぽくしただけだけど。
誰か欲しい人がいるようなら配布するんだけど、どうしよう。
というか、どこにうpすればいいんだろう。
浴衣もベストも一応色換え可能の品なんだけど。

 反転用の合わせが間違ってた。
謎のでっぱりが出てしまっているので修正。

◆今日。
 デフォ助の腕章だけじゃなくて、服にもまた手を出してしまった。
色つきのシャツの方が明るくてかわいいかなと。
昨日の灰色のシャツは黒シャツにしてデフォ太に着せよう。
使うかどうかわからないけど。

 そもそも、次の動画は、全員、浴衣か甚平の予定だ。
素体2用に取り掛からなくては。
続きを読む
posted by 内野ねこ | Comment(0) | 日記 | Edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

BLとかカプとかマスターとか

2009年07月30日

 先日、しばらくUTAUやなんとか機をいじれない間に考えていたこと。


○BLについて
苦手。
あ、百合も苦手。
R18にならない程度にいちゃいちゃぐらいなら大丈夫なんだけど、
濃厚だとアウト。
アンソロジーだと読み飛ばす。
同人誌だと、健全本とかALLギャグとかコメディしか手に取らない。
男性陣がワイワイとアホなことをやっているのは好き。
だから、HANASUで4コマやってみたいんだけど、辿り付けるかどうか。


○カップリングについて
男女のノーマルなカップリングは結構好き。
UTAUの場合、キャラとして良さそうな組合せと、
中の人同士の好みが合っていたり、合っていなかったりするので、
カップリングが作りにくいのかな。

とりあえず、今、脳内ではこんなカップリングが展開。

テッド×テト 同属(キメラ)なだけで血縁関係はない。
サイ×サユ 遠縁の親戚。恋人というよりは相方。
シン×マコ 好きな子には悪戯をしたくなるんだろうな。
イモコ×コハナ イモコがコハナに貢いでるんじゃないかと。
ツキ×コヨ 中の人たちが強力プッシュみたいなので。
モン×クウ J野さんの手ブロにやられた。
栄一×モモ これもJ野さんの手ブロに。
ルナ×ヒビキ 上に同じ。
ツバメ×ルブ・リーズ セットで。
デフォ助×デフォ子 兄弟機ではなくて、いとこ機みたいな関係。
タク×ユフ 少し気になる程度。
ソラ×ユキ カレー仲間なだけ。

大抵、最初に見たものに影響されてる。
基本的に恋人未満。
でもって、男性が女性の尻に敷かれてると思う。
ただし、これで話を作る気はない。


○マスターについて
自分がUTAUっ子にマスターと呼ばれることに違和感ありまくり。
他の人がそう呼ばれているのは気にならないけど、
私が呼ばれるのは違うと思う。
現在、DLした音声ライブラリは90。
g換えを考えると軽く100人を超す。
全員にマスターと呼ばれたら気持ちが悪い。
気分としては、寮母さんとか、大家さんとかかな。
溺愛もしない代わりにあまり干渉もしない。
何かあったら、はっぱをかけるかもしれない。
そんな感じの役回り。
UTAUっ子は、お預かりしている子達という感じがするからかな。
タグ:UTAU音源話
posted by 内野ねこ | Comment(0) | 日記 | Edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

浴衣製作中

2009年07月29日

キャラクターなんとか機で浴衣を製作中。
柄をつけようかと思ったけれど、面倒くさいので無地のままでいいかなあ。
みちきさん作のうちわを持たせたら、アクセサリが7つになったので、configでmaxを7にした。
実際には、反転させたり拍手をさせたりするつもりなので、うちわは使えないかな。
細かいところは決めてないので、どうなるかわからないけど。
タクとしては黄色成分が足りないかもしれない。
色換え用の帯を作った方が良さそう。
アクセサリのmaxを8にしなくては。

追記:
反転バージョン作ってみた。
帯の色換え品も。
あと、メガネパーツをコピペして(瞳)にした。
ほんとに反転させると影の位置までひっくり返るんだな。
反転させたのを使ってアニメ風にしようかと思っていたけど、目がチカチカしそうだ。
反転時は、やはり、うちわは持たせない方が良さそう。
手が逆になるし、音符も逆になってしまう。
続きを読む
posted by 内野ねこ | Comment(0) | 日記 | Edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

浴衣製作中

キャラクターなんとか機で浴衣を製作中。
柄をつけようかと思ったけれど、面倒くさいので無地のままでいいかなあ。
みちきさん作のうちわを持たせたら、アクセサリが7つになったので、configでmaxを7にした。
実際には、反転させたり拍手をさせたりするつもりなので、うちわは使えないかな。
細かいところは決めてないので、どうなるかわからないけど。
タクとしては黄色成分が足りないかもしれない。
色換え用の帯を作った方が良さそう。
アクセサリのmaxを8にしなくては。

追記:
反転バージョン作ってみた。
帯の色換え品も。
あと、メガネパーツをコピペして(瞳)にした。
ほんとに反転させると影の位置までひっくり返るんだな。
反転させたのを使ってアニメ風にしようかと思っていたけど、目がチカチカしそうだ。
反転時は、やはり、うちわは持たせない方が良さそう。
手が逆になるし、音符も逆になってしまう。
続きを読む
posted by 内野ねこ | Comment(0) | 日記 | Edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

後で見る

2009年07月27日

動画見ようと思ったら、上手く接続できないのが多い。
1回出来ないと忘れてしまうんだよな。

明日、仕事が終わってたら見たいのでメモ。

MMDのウマウマ
たまでらすのどれか
SiGre ルコとテト
週刊UTAUランキング#37←見られるけどコメントが出ない
サイレントヒル

他にもあったけどなんだっけ。

更新押すと、中途半端なところにさっきまでなかった物が入るな〜。
タグ:雑記
posted by 内野ねこ | Comment(0) | 日記 | Edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コンパスは神だ!

2009年07月26日

なんか、バトンを踏んでしまった。

【MUSICバトン】
注意
・見たら必ずやること!
・題名を『コンパスは神だ!』にすること!

ルール
貴方には今から「PC」または「MP3プレイヤー」などの機器で音楽をランダム再生していただきます!
そして貴方は、最初の曲から20曲までを何も隠さず暴露しなければいけません。

--------------
Windows Media Playerで再生

1.ある旅の詩 時音タク メイン +7
 初っ端から自分のオリジナル曲来たw
 完成版じゃなくて最初の方に作ったやつかな。歌詞やメロディが今と違う。
2.イマジン(ジョン・レノン)  恋人たちに贈るオルゴールより
 こんなものが入っていたか。
3.ある旅の詩 時音タク ハモリ +2
 入っている曲の割合から見て、自作曲が大量にかかりそうな悪寒が。
4.ある旅の詩 時音タク 05-4 曲と合わせ済み +3
 え〜と、同じような曲がたくさん入っているので飛ばしていいかな?
 一応、何回入ったかは書いておくので。
5.ある旅の詩 時音タク オケのみ +5
 MIDIっぽい上にじゃりじゃりいってる。
6.時の砂漠 オケのみとか歌のみとか +10
 上の程ではないけれどMIDIっぽい。
7.While Floating High Above ケン・ヒルのオペラ座の怪人 ファントム
 ビゼー作曲オペラ『真珠とり』より「耳に残るは君の歌声」
8.猫 +9
 猫の声を録音したもの。餌を食べているところとか。あくびとか。
9.時の砂漠 時音タク 曲と合わせ済み +4
 ほぼ完成版かな。
10.きゅっきゅっきゅっニャーっぽいカラオケ
 誰かに歌わせようかと思ったんだけど、放置してある。
11.ノルウェーの森 恋人たちに贈るオルゴールより
 この曲、好きだ。
12.エーデルワイス 恋人たちに贈るオルゴールより
 この曲がかかると眠くなるんだ。
13.千年の独奏歌 KAITO 曲yanagi
 やはり迫力があるなあ。バーの高さが自作のと全然違う。
14.While Floating High Above ケン・ヒルのオペラ座の怪人 ファントムとクリスティーン
 ファントムのハスキーボイスとクリスティーンの澄んだ声がとても綺麗。
15.エデンの東 恋人たちに贈るオルゴールより
 なんだか閉店の合図のような気がする。
16.トロイメライ 恋人たちに贈るオルゴールより
 どうしてもタイトルを覚えられない。
17.いとしのエリー 恋人たちに贈るオルゴールより
 え〜と、なんだか音を左右に振りすぎていて気持ちが悪い。
18.星屑ユートピア猫
 猫に無理矢理UTAわせたやつ。「ら」は直した方が良さそう。
19.スターダスト 恋人たちに贈るオルゴールより
 綺麗なんだけど、やはり閉店の合図のような。オルゴールだからか?
20.ララルー「わんわん物語」より 恋人たちに贈るオルゴールより
 やっと終わった! 子守唄だな。もう寝よう。

え〜と、要するに、自作と、ほんの少しニコニコから入れた他は、『オペラ座の怪人』と『恋人たちに贈るオルゴール』しか入ってない。
タグ:バトン
posted by 内野ねこ | Comment(0) | 日記 | Edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

香味せん♂

2009年07月22日

香味せん♂さんの動画が上がっていたので思い出した。
相関図に描いた脳内イメージが、あまりにも毒にも薬にもならないような容姿だったので、もうちょっと何とかならないかと、なんとか機でいじっていたんだった。
思いっきり迷走中。
マイ脳内設定では、香味せん♂さんはLOKEさんのところのお昼の常連客で、近くにある出版社に勤めてる人。

動画のコメで、どなたかが外見を作ってもいいか尋ねていたので、いいの(インパクトがあって、なんとか機で作りやすいの)が上がってくるのを期待してる。
続きを読む
posted by 内野ねこ | Comment(0) | 日記 | Edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

色々やりたいこと

2009年07月20日

色々やりたいこと。

・男性陣歌詞の曲
なんとか機の男性陣の髪型と浴衣パーツ。
既存ので出来ない人って後どれくらいいるんだろう。

・栄一さんのなんとか機パーツ素体2用その他
忘れてた腕章とヘッドフォン。
ヘッドフォン、首にかけているのとか出来ないかな。
素体2のポーズを作るのが大変そうだ。

・男性中心にHANASUで4コマ
なんとか機? 手描き?
なんとか機だと絵柄がそろうけど、手書きの方が細かい表情がつけられる?

・タクと女の子とでデュエット曲
誰と?
カップリングとか見かけると翻弄されて、どうしていいかわからなくなる。
声も問題かな。
タクに負けない、あるいは優しく補うような声。

・タクでUTAUかボカロのカバー曲
なんか意外とカバー曲が少ないような。
誰かカバー中心にする人があらわれてくれないかな。

・猫
声を録音・加工する。
名前とか容姿とかも決めなくちゃいけないのか。
家の猫の容姿から、目つきの悪い短毛の白猫しか浮かばないんだけど、
揺歌さんちのシロとか、さこっぽいどとか、かがみうさぎとかと、いぬへびとか、
全部白くてかぶるかな。


先は長そうだ。
posted by 内野ねこ | Comment(0) | 日記 | Edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

音源名

2009年07月19日

 なんだか、いつまで経っても浮上できないような気がしてきたので、書けることは書いておく。

 男性音源の名前を一部使った歌詞を考えていたんだけど、忙しくて曲に手をつけられないうちにどんどん人数が増えていく〜。
最初に歌詞を考えた後で10人以上増えたような。

 早見表と化した相関図にも入りきらない。
15歳層、日本、海外ともに多すぎて、14歳層を侵食してる。
しかも、ブログ回ったら、14歳の新人3人を発見。
歌詞には無理矢理組み込んだけど、早見表には入れるスペース、既にないorz
え〜と、後々のために、スキャナで取った後で、スペースを横に広げよう。
スキャナはA4までなので、詰め込むのは無理がありすぎる。

 SNSやブログやpixivでちらほら見かける計画中の子達、出るのなら早く名前と容姿だけでも出て来て欲しいな。
(名前を見かけた子は一応組み込み済み。)
今ならまだ少し組み込む余裕があるので。
というか、無理なら1番増やすので。
ちなみに、現在、5番まである。

 今のところ、歌詞に出てくるのにキャラがいない印象的な文字は、力、名誉、心。
タグ:UTAU音源話
posted by 内野ねこ | Comment(0) | 日記 | Edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

轟祭り!

2009年07月16日

轟兄弟、誕生日おめでとう!
轟栄一キャラクターなんとか機用パーツVer1、互助会ロダにうp完了!
http://u9.getuploader.com/utaou/download/106/A1_Ver1.zip

a1-31.png

誕生日に間に合った。良かった。
誕生日プレゼントとして受け取ってくれ。
動画を上げる予定は全くない。
1日で仕上げるのは、私には無理。

轟祭りが始まったけど、実は動画を見るのが遅れていて、
今、14日に入ったところだったりする。

もう眠い。寝よう。

追記:

あーーーー!!
栄一さんのヘッドセットと渦彦さんデザインの腕章作るの忘れてた。
A-1はおまけのネタのつもりで作っていたのに。
おまけを先に作って本来の物を忘れるってどういうことだ、自分。
テトやルコやソラをダウンロードしていれば、ヘッドセットはそれっぽいものがあるからいいかな?
ソラのヘッドセット(服)を白くして使うか、テトパーツ内のヘッドマイク白bがいい。
ヘッドマイク白aだと顔が細いので、ちょっとマイクが消えてしまうみたい。
腕章は時間が出来たら、素体2のポーズとかと一緒に作ろうかな。
素体そのものから作らないといけないので面倒くさそうだが。

先に仕事片付けてからだ。

たぶんしばらく潜ります。
メールやコメントはチェックします。
posted by 内野ねこ | Comment(0) | 日記 | Edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ページトップへ戻る