「UTAU」(と「時音タク」)タグを検索したものをブックマークしているので、
普段はそこしか見ないのだけど、あちこち見て回った。
まず、検索したページは4列表示だったので、
ページの一番下で2列表示に戻した。
これでいつもとあまり変わらない。
てっきり、文章やコメや宣伝なしで、
サムネ一本釣り勝負オンリーになったのかと思った。
カテゴリ分けも大きく変わったらしい。
御三家が独立カテゴリに。
ボカロと東方、ボカロとアイマス、ボカロとUTAU、ボカロとゲーム、ボカロと歌ってみた、
などの人は困惑しているみたいだった。
11/10:音楽カテゴリだと世界の新着に拾われた時にカテゴリ論争が起きるようなので、カテゴリ削除することにした。
マイページ、プロフィール画像を用意しないといけないのかな?
150×150ピクセルに縮小される、JPEG、200KB以内だと?
また、猫の絵を使うか〜。
この間、ピアプロに使うのにJPEGにしたはずだし。
プロフィール欄も何か書かないといけないのかな。
マイページのニコレポ、今のところ、全部、UTAU総合コミュだ。
ウォッチリスト、誰か登録してみようかな。
シリーズ物になっている動画を作っている人とか、続き見るのに良さそうな気がする。
でも、相手が投稿動画を非表示にしていたら、あまり意味がないのかな?
自分のニコレポは、個別設定で投稿動画を知らせるだけにしてある。
今は白紙状態なので、実際にはどうなるのかわからないけど。
あと、ついったーの中をブログの右サイドバーから、ちょっと見られるようにしてみた。
(名前をクリックすれば全部見られる。)
つぶやきなんで、どうでもいいこともかなり書いてあるけど。
とりあえず生きてますよーってのがわかりやすいかと。
タグ:ついったー