合唱団の動画

2009年12月30日

書くの忘れてた。
合唱団「UTA・Cappella's」が使われていた動画。

かえるのうた
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9138481

音源配布からすぐのこと。
素だとこんな声になるのか〜。
リバーブには気をつけたほうがよさそうだなあ。

きみのためなら死ねる
http://www.nicovideo.jp/watch/nm9175568

かっこいい!
「きみのためならUTAえる」ってタグにフイタ。
思わず踊ってみたやらMMDやらを見に行ってしまった。
タグ:動画
posted by 内野ねこ | Comment(0) | 動画(他の方の作品) | Edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ランキングの新音源

2009年12月29日

週刊UTAUランキング#59
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9230837


新音源14のうち、3つに関係していたw

UTA・Cappella's
南斗夏姫
んにゃん

夏姫とんにゃんは一緒にデビューしたかったので、急いだんだけど、んにゃんが間に合わず。
でも、一緒に紹介されてよかった。
合唱団に遅れたと思ったけど、とりあえず、同じ週になって、これもよかった。
「適当に作った新音源」って言われないためにも、フォローはするつもり。
私が何人かいたら、もっと色々出来るのになあ。
猫音源作る自分と、夏姫フォローする自分と、タクの支援する自分と、
なんとか機パーツ作る自分と、自由にオリジナル曲作る自分と、
好きなようにイラスト書く自分と、ついったーやskypeする自分が欲しい!
なんだか前より増えてる……。
あと、反省点。
説明文に名前を入れるときは、「内野ねこ」の後にスペースを入れよう。

それから、今日、猫又の滸白くんが配布されてたので、DLした。
んにゃんが完成したら、他の猫たち、さてまろやさこっぽいどと一緒に何か歌わせたいなあ。
まさか、中の人がKaito6000さん(青シャツのタクをデザインした人)だとは!
タグ:ランキング
posted by 内野ねこ | Comment(0) | 動画(他の方の作品) | Edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クワイア隊

2009年12月28日

朱雀さんとdeja音色さんのコラボで、
お姉さまコーラス隊(クワイア隊)として、南斗夏姫を使っていただきました。
ユフと一緒に歌ってる〜! やったー!
クワイアの意味がわからなくて、こっそり辞書を引いたのは内緒w
……それはいいとして、夏姫の声がどれだかさっぱりわからず。
dejaさんによると、

>左:千種   センターちょっと右:夏姫   右:歌澄

らしいので、2番のハモリソロでは最初の高い声?
ウタカペラではアルトだったので、てっきり低音のどっちかかな〜と。
高音で使われるとは思いもよらず。
コーラス、声がなじんでいるようでよかった。


【雪歌ユフ】何も要らない【オリジナル】


http://www.nicovideo.jp/watch/sm9218527
posted by 内野ねこ | Comment(0) | 動画(他の方の作品) | Edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夏姫イラスト2

2009年12月27日

線画修正。
首と胸と肩が上手くつながっていないようだったので修正。
というか、ちょっと肩を張って、オフタートルを上にあげて誤魔化した。
目が気に入らなかったので、瞳を黒目がちにしてみた。
これで、ラフに近くなったかな。
すごくがっしりしているように見えるなあ。
ブーツが大きかったかも。
縮小かけると色々と失敗したところが見えてくるな…。
実際にはこれの3倍以上の大きさで書いてるので。

posted by 内野ねこ | Comment(0) | 日記 | Edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コラボ動画来た!

桃音モモの中の人である萌々子さんの送別会用に作られた動画がUPされていて、
出だしから泣いてしまった。
以前、曲のチェックで聴かせていただいた時は、
こんな風になるのか、すごいなと思っただけで、
泣いたりしなかったんだけど。
それにしても、すごいコラボだったんだなあ。
絵やMMDは初めて見たので新鮮な驚き。

私は大コーラス隊と絵チャ組で参加。
(出張りすぎている気がしないでもない;
 調度、栄一パーツが終わったところだったため、
 調子に乗ってしまった気がする。)
とにかく、コーラス、間に合ってよかった。
締め切りぎりぎり……ちょっと過ぎてたかも?

【萌々子さんへ】Dear you From U【UTAUオリジナル】


http://www.nicovideo.jp/watch/sm9206759

萌々子さんへの応援メッセージを動画に書き込んでくださいとのことです。
(要ニコアカウント)
タグ:動画
posted by 内野ねこ | Comment(0) | 動画(拙作+コラボ) | Edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夏姫イラスト1

2009年12月26日

線画おおむね出来たかな?
ラフ画だと胴と足のバランスが悪かったので、伸ばしたりずらしたりして修正。
足の肉付きをよくしようとしたら、肉付きよくしすぎて減らしたり。
なんだか、ラフ画の時の方が色っぽかったような気がする。
目と眉かな〜。
鉛筆の線をパスで出すのは難しいなあ。
んにゃんは別レイヤーに描く予定。
posted by 内野ねこ | Comment(0) | 日記 | Edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やりたいことリスト

2009年12月25日

前に書いたやりたいことリスト、重複しているものあり、やったものもあり、まだのものもあり、増えたものもあり。

09/07/20
色々やりたいこと。
・男性陣歌詞の曲  UTAU節のこと。済。
・栄一さんのなんとか機パーツ素体2用その他 済
・男性中心にHANASUで4コマ 重複
・タクを誰か女の子とデュエット 一応、EFBでユフと一緒に歌わせた。
・タクでUTAUかボカロのカバー曲
・猫 声を録音・加工する。 ノイズ処理まで終了

09/09/09
・キャラクターなんとか機用のパーツを個人的にブログにまとめる。

09/10/06
半端になってること。
・キャラクターなんとか機で色々(栄一とタクの修正とか反転ものとか) 下に詳細 
・オリジナル曲-タク(曲全体の構想のみ)
・オリジナル曲-かれーそうめんず(メロディまで。)
・4コマ(ネタだけ鉛筆で描き散らしてある。棒人間状態。)
・自作音源(とりあえずこれから録音する。) 済。南斗夏姫デビュー!
・猫音源  →んにゃんのこと。H22.2.22を目指す!


09/10/23
・栄一パーツVer2 素体2風ポーズ、シャツやコートの色換え品を入れる予定。
・赤羽カラスパーツ ジャケット、スーツ、反転用の顔の模様 (ただし、改造のため栄一パーツの後。)
・蒼音タヤパーツ 燕尾服、反転用の髪とモノクル 済
・ゴスロリミニ(中) 素体2用ポーズ
・波音リツ専用パーツ (ただし、ゴスロリの後。改造品になるため。) リツスレで製作している人がいるらしいため
・時音タクVer3 もみあげ、髪、眼鏡など増やすかも。
・タクパーツ内の色換え品を分離して増量。
・男性カジュアル服
・UTAU節後に新しく増えた男性の頭部パーツ
・女性の頭部パーツ
・デフォ子の新衣装、アームカバー
・Mac音家……は作ってもいいものだろうか?

↑以降にやりたいと書いたもの
・雷歌ヒビキパーツ
・時雨ナオパーツ 左上Dより募集あり
・千年の独奏歌カバー ←タクだと音域的に苦しそう。
・かれーそうめんずでIB ←もう何番煎じかわからないので、止めておこうかな…。

その他必要なもの
・南斗夏姫のリアル頭身の立ち絵
・南斗夏姫デモ曲2


さて、どれから手をつけようか。
posted by 内野ねこ | Comment(0) | 日記 | Edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

南斗夏姫単独音・配布動画

2009年12月24日

UTAU新音源】燃えろよ燃えろ・星かげさやかに【南斗夏姫&んにゃん】


動画カテゴリのために別記事にした。
posted by 内野ねこ | Comment(0) | TrackBack(0) | 動画(拙作+コラボ) | Edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

南斗夏姫・正式配布!



http://www.nicovideo.jp/watch/sm9182720

ニコニコ動画でのデビューにこぎつけました。
猫のんにゃんも、おまけ(んにゃんβ)として、少しだけ同梱配布してます。
デモ曲をもう1個作っていたんだけれど、
デモ曲としてマイナスになるんじゃないかと思ったので、お蔵入り。
もうちょっと時間をかけて手を加えてからにしよかなと。
名前や特技、帽子など、相談に乗ってくださった皆さん、ありがとうございました。
これからも、どうぞよろしくお願いします。

あ、職業:美容院経営 で、出してしまった。
どうしようか悩んで、書いたり消したりしていたのを忘れてた。
もういいや、これで。
店の名前を募集でもしようかな……。→『U's』に決定。
2010-12-24 美容院か理容院か不明な状態の『ヘアサロンU's』に改名。

音源
http://www1.axfc.net/uploader/O/so/106860.zip&key=utau
ミラー
http://www.megaupload.com/?d=U2CL5K7K
キャラクター何とか機の南斗夏姫衣装ver1
http://u9.getuploader.com/utaou/download/164/nanto_ver1.zip

おかしなところがあったら、教えてください。

規約はこちら。
posted by 内野ねこ | Comment(0) | 音源配布所 | Edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

音源配布所・更新履歴

◆音源配布所・更新履歴
2014-12-24:NHP閉鎖によりリンク削除(お疲れ様でした)。音源制作wikiのリンク追加。
2013-03-25:南斗夏姫連続音ver1.1用・原音設定ver1.0、んにゃんver1.5用・原音設定ver0.1を配布。
          リンク用バナーを新規作成。TOPバナー更新。
2012-12-04:南斗夏姫録音台詞集vol.1.2配布。
2012-11-29:んにゃんのイラストページ分離。TOPバナー更新。
2012-08-14:モックーギョ・ピコッピーMMDモデルのリンクを追加。
2012-04-15:んにゃんver1.5差し替え。ソロバーン・トケイーナ・ピコッピー・モックーギョver1.0配布。
2012-04-01:んにゃんver1.5、んにゃんβ2配布。英語規約を追加。
2011-11-29:配布イラストページ更新。
2011-09-24:MMDの項目を追加。
2011-05-28:配布イラストページ更新。
2011-05-10:TOP画像変更。
2011-04-14:連続音ver1.1をVectorでも公開。
2011-04-11:録音台詞集vol1.1配布。
2011-04-10:連続音ver1.1配布。
2011-04-14:連続音ver1.1をVectorでも公開。
2011-04-11:録音台詞集vol1.1配布。
2011-04-10:連続音ver1.1配布。
2010-12-26:連続音のD&D対応版を追加。注意書きなど追加。
2010-12-24:南斗夏姫・連続音ver1.0及び録音台詞集ver1.0を配布。
2010-10-15:「キャラ設定の参考に」に間取り図と亡夫についての記事へのリンク追加。
2010-09-09:南斗夏姫の音源ver2.4、南斗夏姫の原音設定+0.4、音源規約v2.4の更新。
          立ち絵素材修正版、キャラクターなんとか機少年少女風へのリンクを追加。配布所TOPのバナー作成。
2010-06-25:南斗夏姫の原音設定+0.3、んにゃんの原音設定+0.4追加。
2010-04-15:二次創作に関する利用規約(イラスト版)のリンクを追加。
2010-04-07:二次創作に関する利用規約のリンクを追加。
2010-04-05:南斗夏姫の原音設定+0.2、んにゃんの音源ver1.3、原音設定+0.3追加。
2010-03-18:んにゃんの原音設定+0.2追加。南斗夏姫の原音設定ver0.1追加。
2010-03-03:んにゃんの原音設定+0.1追加。
2010-02-27:南斗夏姫のNHP製原音設定のリンク追加。利用規約を別ページへ。
2010-02-22:南斗夏姫ver2.0、及び、んにゃんver1.0配布につき、利用規約を差し替え。
2010-01-19:プロフィールなど一部削除。
2010-01-15:原音設定のリンク追加。
2009-12-24:音源『南斗夏姫』正式配布。記事作成。
タグ:UTAU
posted by 内野ねこ | Comment(0) | TrackBack(0) | 音源配布所 | Edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ページトップへ戻る