<< Jan2010  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

時雨ナオ・パーツ製作中11

2010年01月31日

テッド衣装とレンジ衣装だと傘パーツ1aも1bも1cも微妙にずれて持てない。
もう、持てないままでもいいかな?
ツバメ衣装だと、傘の布部分が完全に隠れるのでステッキと化す。
……のは、まあ、いいとしよう。
本当はショタナオもやりたかったけど、傘2が出来たら一旦、互助会に出すつもり。
もう時間がないので。

あ、ヘッドセット忘れてた。
posted by 内野ねこ | Comment(0) | 日記 | Edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

時雨ナオ・パーツ製作中10

2010年01月28日

時雨ナオパーツの傘を製作中。
とりあえず傘に色つけて持たせてみたんだけど、
傘らしい布地の広がり部分がほとんど隠れて、傘に見えない…。
タヤさんやシンみたいに手袋付の手でも持てるようにしようかなと思ったけど、
そうすると、他の服との兼ね合いが悪くなる。
ジュースの時よりも柄が長くて重なる部分が大きくなるので無理かなあ。
とりあえず、テッドや男性試作素体でも持てるように位置を変えたのが必要。
それから、素体2用。
傘を開いたところは無理そうなので、閉じた傘を手に持たせるだけにするつもり。
posted by 内野ねこ | Comment(0) | 日記 | Edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

UTAUキャラbot

2010年01月26日

作業をする気分じゃなかったので、
ついったーで時音タクbotを作って遊んでしまった。
ジェネレーターを使用。
@付のコメで色々返事するはず。
キーワードは、時、UTAU、素麺、そうめん、メガネ、眼鏡、図書館、本、カレー、しるこ、コーヒー、おやすみ、おはよう、など。

時音タクbot(非公式)
http://twitter.com/tokinetaku_bot

UTAUキャラbotをまとめたリスト
http://twitter.com/neko_utino/utau-bot

UTAUキャラbot、続々出来てて、
ちょっと手動でreplyするとキャラ同士で会話し始める。
(ランダムでreplyするようにした。)
違うのも混ざっています。
ブロントさん(ブロんぽい人ナイトさんではない)とか、Mac音さんの新曲botとか、エナメルbotとか。
タグ:ついったー
posted by 内野ねこ | Comment(0) | その他の配布 | Edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

『何も要らない』

2010年01月25日

書こうと思って忘れていたこと。
ユフの『何も要らない』がyoutubeに転載されてた。
ないだろうなと思いながら、南斗夏姫で検索かけたらひっかかったのでびっくりした。
改めて聞いても、高音ソロが夏姫に聞こえないw
三人一緒のところでのびゃーっと広がる高い声が夏姫だというのはよくわかるんだけど。

http://www.youtube.com/watch?v=PCiU66gKiy4
タグ:動画 YouTube
posted by 内野ねこ | Comment(0) | 動画(他の方の作品) | Edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

時雨ナオ・パーツ製作中9

2010年01月23日

素体2のポーズ作成。
おおむね、昨日やったのだけど、端処理が気に入らなくて直した。
上手くいかないなと資料を見て気がついた。
袖の模様の色が違う!
最初は淡い水色で塗ったはずの袖のラインが、いつの間にか青緑になっていた。
バケツ機能を使ったときに変わってしまったらしい。
おまけに黒と水色が完全に逆転。
慌ててやり直した。
今夜はフードまで。
posted by 内野ねこ | Comment(0) | 日記 | Edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いろいろメモ

2010年01月21日

ついったーに書いたことからサルベージして捕捉。

思いがけずタクと夏姫のデュエット?実現。
キャッシュが残っていたというのはわかっている。
でも、この混ざり方は……どうしてこうなった!!
http://www.voiceblog.jp/utautoki/1038741.html

タクの低音ではじめて望みの声が出せたような気がするのでメモ。
0.2.49のresampler10でmod20bre30Y0b10。
(上のは別のフラグ)

ついったーのTLがここ数日、一気に猫アイコン化。
化け猫アイコンメーカー。
もちろん、んにゃん作って遊んだ。
http://neutralx0.net/tool/bnmk.html

UTAUシェアウェア化。3400円。
正確にはドネーションウェアとかカンパウェアとか、そんな感じ。
昨日より、クレジットカードでの支払いが可能に。
クレジットカードを持っていない人は、フリーソフトとして使ってくださいとのこと。
クレジットカード持ってない……。

コスプレの話で盛り上がっていた。
夏姫の衣装は、どこかで青いオフタートルを調達して、
裾に五線譜を刺繍かリボンでつけたらいけそう。
実際、パーツ製作中に見つけて大笑いしたくらい、よく似ているのがある。
ウエスタンハットさえ見つけられたら、コスプレすぐ出来そうな感じ。
私はやらないけどね。イメージ崩すだけだから。

ナオパーツは、一応、素体2用にするための下書き線までは引いた。
posted by 内野ねこ | Comment(0) | 日記 | Edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日、何したっけ?

2010年01月20日

モデム到着

モデム交換・設定

ついったーにアクセス

ついったーがサーバダウン

SNSの日記にコメしたり、ブログの音源配布所の文やリンクをいじったり

skypeつける

重かったのですぐに閉じる(プログラム応答なしになってた)

ついったー復活

デフォリク視聴(デフォ子誕生祭は2月5日〜3月6日とのこと)

そうだ、日記を書こう!←今ここ

今日は作業してなかった!
タグ:雑記
posted by 内野ねこ | Comment(0) | 日記 | Edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

時雨ナオ・パーツ製作中8

2010年01月19日

フード修正。
一応、フード部分を汎用パーツとして配布しようかなと。
つけられる服は限られるけど。
そういうキャラいないかなあ。
posted by 内野ねこ | Comment(0) | 日記 | Edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

時雨ナオ・パーツ製作中5・6・7

2010年01月18日

行数少ないし、バラけるのもあれなので、まとめて。

1/15
衣装、微修正した。
なかなか消し忘れが消えないなあ。
影つけてみた。
いつものことだけど太ももの隙間が上手くいかない〜。
メモ:肌の影を忘れないこと。

1/16
ナオのフードに取り掛かる。
線を引いたところ終了。

1/17
ナオのフードの色塗り。
バランスが難しい。
ナオの髪、前髪のボリュームを減らしたから、フードの線が前のままだと大きすぎたか。
他の髪だとあわないものも多いけど、まあ専用品だから、これはいいか。
ちょっとだけラインを直してすっきりさせよう。

1/18
フードの影付けと模様入れ。
フードはアクセサリパーツなので、衣装だけ呼び出すとフードを外した状態。
猫耳は既存のねこみみたれ。
ヘッドセットの一部(ユフのイヤーマフの改造)とヘッドセット(テトパーツ)を使用。
フードつけている分には作らなくてもよさそうなくらい隠れているんだけどな。
大丈夫そうだったら、素体2ポーズ作らないと。
(kuusさんによると、もう少しカクカクしている方がいいそうなので、
フードはもうちょっと変える予定。)
あとは傘が必要だけど、どうやって持たせようかな。

posted by 内野ねこ | Comment(0) | 日記 | Edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

赤羽カラス用タトゥーとピアス配布

2010年01月15日

キャラクターなんとか機の赤羽カラス用タトゥーとピアスのパーツの配布です。
既に1回配布していますが、反転用がなかったので。
時雨ナオのあと日暈セオ作って、んにゃんの音源とデモ動画作ってからだと、
相当遅くなるので、つなぎとして、タトゥーとピアスだけ先に作ってしまいました。
前のものも修正が入っていますので、上書きしてください。
ついでに以前作った天使の羽の改造品も入ってます。
カラスのスーツまで作ったら、互助会に持って行くつもりですが、
当分はSNSと自分のブログでの配布の予定です。
ご自由にお使いください。

完成しました。

http://utautoki.seesaa.net/article/164108976.html

ページトップへ戻る