<< Mar2010  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

【配布】駒音クウパーツ完成

2010年03月31日

駒音クウ衣装パーツセットver1.1を互助会のロダに上げました。

http://u9.getuploader.com/utaou/download/216/komane_v1.1.zip
http://ux.getuploader.com/utauchara/download/14/komane_v1.1.zip

駒音クウの専用衣装と小物のほか、
駒音シキ、クー・リオンっぽくなるパーツも入れてあります。
髪型以外は専用品ではありません。
それから、シキ用に他の男性パーツに入っていたメガネと男性Yシャツ袖捲パーツを同梱しました。
同じものなので、既に持っている人は上書きするなり、スルーするなりしてください。

途中で名称変更したものが多いので、
パーツがちゃんとした名前になっているか、ちょっと不安だったりして。
おかしなところがあったらお知らせください。
速攻で修正して上げ直します。
組合せ例の名前をかなり間違えていたので、ver1.0は削除しました。

駒音家組合せ例.jpg


UTAU関係リンク覚書

2010年03月28日

忘れないようにメモ。

◎UTAUキャラクターWEBアンソロジー企画「ウキウタ」
http://ukiuta.ame-zaiku.com/

UTAU音源のキャラクターを使った二次創作のwebアンソロジー。
展示は、2010/3 /6〜4/30。
締め切りを思いっきり間違えていて、出品し損ねた。
その頃、猫音源の整備に夢中になっていたよ…orz
ある漫画でぼろぼろ泣いてしまった。
まだ、小説を読みきっていないので、早く読みに行かなくては!

◎NHP 中の人をプロデュース - UTAU向けライブラリ構築支援サイト -
http://utaunhp.info/

UTAU向けの音源の作り方をまとめたサイト。
画像の出方に最初戸惑ったけど、プリントアウトすれば、
見やすいサイズで印刷される。
右端は切れるけど、文字を読めばいいのであまり問題ない。
原音設定のところを印刷しておこうかな。
規約部分やリンク集はまだ準備中とのこと。


◎UTAUver0.2.73リリース
http://utau2008.blog47.fc2.com/

細かい修正とのこと。
でも、ローマ字入力が楽にできるようになったのは、海外組には大きいと思う。
数字が入っていると、一文字ずつ分解してしまうらしいので、
夏姫のローマ字エイリアスは修正するか複製するかした方が良さそう。
むぁ→ma2 って感じにしてあるので。
muaかな?


◎掲示板(自分のブログ用)
http://utautoki.bbs.fc2.com/

音源配布所がブログ兼用だと、
日記に添っていないと書き込みにくい時もあるかなと思ったので、
掲示板を用意してみた。
サイドバーのリンク集には既に入れてあったけれど、
ブログTOP(配布所の上)にリンクを貼ってみた。
というか、作ったってことを自分でも忘れていた。
アイコンを用意しようと思ってそのままだった。
あ、話題はなんとか機のことでもいいな。
UTAUの交流掲示板みたいな形のスレッドの方が書きやすいんだろうか?
よくわからない。

今さっき、チドリさんの配布所を見に行って、
色合いが似ているいうことに気がついた。
ウエスタンには茶色やベージュが似合うよね!
ブログにあわせて配色したので、いいテンプレが見つかったら変更するかも。
最初、服に合わせて青系にしようと思ったら、調度良さそうなのがなかった。
寒色で寒そうって意味で。
タグ:NHP UTAU
posted by 内野ねこ | Comment(0) | 日記 | Edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

UTAU合唱隊!

2010年03月27日

UTAU合唱隊に南斗夏姫の音源となんとか機パーツと使ってもらえた!
なんとか機パーツのセット使用は初めてかも。
ウエスタンハットだけ、『激情』でヴァロ君がかぶっていたことはあったけど。
声はサラの裏で薄く楽器みたいに聞こえる。
この方の作品の合唱は、ハモリが安定して綺麗なので好き。

【UTAU】一週間【カバー曲】

http://www.nicovideo.jp/watch/sm10173208
posted by 内野ねこ | Comment(0) | 動画(他の方の作品) | Edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

駒音クウパーツ製作中11

2010年03月26日

・袖2を製作。
右と左で幅が違ったので、直すこと。
・モニタを製作。
相談に乗ってくださった方々、どうもありがとうございます。
・ゴーグル(髪)を製作。
やめようかと思ったけど、
よく考えたらUTAU節の時に緑のゴーグルを作っていたので、
色を変えてチョコチョコいじったらすぐに出来た。
モニタがゴーグルに変わるらしいので、
両方一緒に出るということはないかもしれない。

残り
・シックル 作れそうだったら。
・ロングスカート 上手くバランスが取れない。無理かも。
posted by 内野ねこ | Comment(0) | 日記 | Edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

南斗夏姫のキャラ設定妄想

2010年03月25日

南斗夏姫のキャラ設定妄想。
(公式ではない。)


前々から考えていたこと。
とある方たちから質問を受けたり、妄想話を聞いたりしたので書いておく。


夏姫は37歳未亡人という設定上、子供がいてもおかしくない。
夏姫が産んだのなら、大きくて20歳位までだけど、
亡夫に連れ子や養子がいたら、夏姫より大きな子供がいたって不思議じゃない。
亡夫の年齢なんて決めていないし。(←考えたこともない。)
名字が違うことだってありうる。
夏姫が旧姓に戻ったとか、仕事の関係で旧姓を使っているとか。
継子か養子が母方の姓を名乗っているとか。
子供が独立していたり、寮に住んでいたり、
亡夫の家は継子が住んでいて、夏姫の方が家を出ていたりすれば、
外見は一人暮らしで猫一匹飼っているだけのように見えるわけで。

つまり、時音タクを夏姫の子供にすることだって可能ってことか!←オイ


あと、夏姫は悪役やらせたら、はまると思う。
最初からキャッツアイのルイ姉さんみたいな髪になったなとは思っていたんだけど、
キャラ絵ラフを描いている途中、
考えていた服がハガレンのラストみたいなドレスで、
テレビで見かけてまずいと思って今の服にした。
他にもあんな感じの悪役見たことあるような。
髪をアップにしてキャリアウーマン風のスーツも考えていたけど、
あまりに普通のお局様風って感じだったので却下。
変装としてはありだと思うけど。
一番の特徴になっているウエスタンハットは、
skypeで名前を決めてもらった時に、
帽子が欲しいと書かれた方がいたのでかぶせた。
ちょっと描きづらいのが難点だけど、シルエットでわかるというのはいいよね。
タグ:UTAU音源話
posted by 内野ねこ | Comment(0) | 日記 | Edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

駒音クウパーツ製作中10

2010年03月24日

腕の包帯、終了。
取り外しの出きる袖を製作。

明日用メモ
クー・リオンの衣装の名前変更。
袖の名前変更。

残りパーツ
素体2ポーズ用の袖
ロングスカート
モニタ
マスク←違った。ゴーグルだった。
シックル
posted by 内野ねこ | Comment(0) | 日記 | Edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

駒音クウパーツ製作中9

2010年03月23日

素体1の腕部分のくりぬきをして、素体2用も作成。
今頃だけど、スカートの左側の形が妙な気がする。
襟元リボンを作成。
クー・リオンはネクタイだったり、リボンだったりするようなので。
あと、ユニクロンもリボン。
でも、下のネクタイが少し見える状態。
ベストを着ているんだよ、きっと。
シスターやプレーンドレスにもつけられるように、
袖口の形をそれぞれ変えて2a,2b,2cとした。

クー・リオンのパーツが本体のクウ用よりも多くなってきて困惑中。
片長袖・片包帯は再現しなくてもいいだろうか…。
反転パーツ含めると、アクセサリパーツが4つも増える。
どうせなら、両長袖・両包帯のパーツを汎用にしてしまった方が、
他のキャラへの使い回しが効きそう。
あと、ロングスカートも作りたい。

もう少し時間がかかりそうなので、
クウパーツ、あるいはシキパーツだけでも先に欲しいという方は、
現状のでよければ配布するので声をかけてください。
posted by 内野ねこ | Comment(0) | 日記 | Edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コーラス要員!

2010年03月22日

ついったーで狸屋萬房さんがオリジナル曲の宣伝していらしたので開いてみたら!

【UTAU オリジナル曲】 Long for The Continent 【柔音綴】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm10118326


夏姫を千種さんと一緒にコーラスとして使ってもらっていた。
夏姫、コーラス要員として使いやすかったかどうか聞きそびれたなあ。
千種さんも夏姫も声がでか……パワーがあるから、
音量調整が大変だったんじゃないだろうか。
左が夏姫で、右が千種さん、かな。
あまりに自然にオケとなじんでいたので、コーラスが入ったことにしばらく気づかなかった。
上手い人がされるとこうなるんだな〜。
説明文の元ネタは、なんとなく聞いたことがあるような、ないような。
検索したところ、野坂昭如のCM、寅さんの名前が出てくる。
posted by 内野ねこ | Comment(0) | 動画(他の方の作品) | Edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

駒音クウパーツ製作中8

2010年03月21日

クー・リオンの服。
襟のフリル細かくて上手く描けない〜。
それは置いておくとして、仮にPNG保存したところで固まってしまって、
途中経過のxcfファイルを保存し損ねた。
まだ影をつけ終わってないのに!
腕の場所もまだくり抜いてない。
スカートの後ろに隠れている方がかわいいような気がするけど、それはそれ。
ネクタイはタクパーツ内のネクタイ。作らなくても大丈夫そうだな。
たぶん男性用Yシャツaのネクタイもつけられる。
一応、ネクタイ・シャツ(瞳)を入れること。←メモ


deja音色さんの音源がデビュー。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm10109297 (要アカウント)
音源名は、「ただのレラさん」。「さん」まで名前?
なんとか機で組んでみようと思ったけど、ちょっと無理だった。
髪形もなければ、服も調度いいのがない。
丈の短い上着は前からカラスに作ろうと思っているのに、伸ばし伸ばしになっているからなあ。
カーディガンというのがあるんだけど、残念ながら袖があわない。
追記:
配布所を見たら169cmとあったので、体は男性素体じゃなくてデフォルト素体の方が必要。
(個人的に170cmまではデフォルト素体と決めているので。)
ナースとカーディガンとデニムパンツを合わせたら色合いだけはなんとかなった。
posted by 内野ねこ | Comment(0) | 日記 | Edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

んにゃん!!

2010年03月20日

んにゃん使ってもらえた!
テトと一緒にオリジナル曲。
かわいいよ〜!!


【UTAU オリジナル曲】しあわせなこねこ【重音テト・んにゃん】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm10093059

タグ:動画
posted by 内野ねこ | Comment(0) | 動画(他の方の作品) | Edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ページトップへ戻る