<< Mar2010  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

耳ロボコラボ用リスト作成など

2010年03月07日

日記書くの忘れてた!

ここ数日でしたこと。

○pixivに『僕は灰猫』に使ったイラストを貼り付け
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=9137438
背景透過させて耳のピアス外したのを配布用に作らなくては。

○夏姫ver1.0配布動画の投コメ欄
ver2.0のことを書き足した。
ブログの配布所の使用方説明動画となっているため。


◎耳ロボコラボ用に自分の所持音源リスト作成
(互助会のスレにある。)
g換えが入っているせいで1.5倍にはなっていると思うけど、
あんなにあるとは思わなかった。

リストから除いたもの。
・youtubeだけの音源
・DL先が不明だった音源
 (検索かけても出てこなかった。)
・楽器など特殊音源のうち、メインの音源キャラが他にいて、容姿がない音源
 (香味シリーズ、音魂屋楽器など。あ、香味ロボは入れておけばよかったか。)
・著作権的にどうなんだろうと不安になった音源
(Fl-chan、巫音サム、AquesTalk2)
・DLしたはずなのにフォルダ内になかった音源
(未定なんだ、どこ〜!? DL先、落ちてる…orz)

以下、思考のままにgdgd。
g変えの音源は一緒の人が担当した方が調整が楽なような気もするけど、
手持ちの音源が集中してるから仕方がないか。
あと、これだけ自分の手持ちの人数がいて、もし全員UTAわせるとなると、
渡す時にあらかじめ何人かごとにMIXして渡した方がいいんだろうか。
1人分ずつ送ったら、ロダが大変なことになりそう。
もし、他の方と分担することになる場合は、
同じパートの音源ごとに、担当分けしてらえると、やりやすいかも。
勝手にハモリとか輪唱にしたらまずいだろうか。
出来るかどうかはわからないけど。
初出順におおまかに追加すると、最後のパートだけ人数が少なくなって寂しくならないかな。
追加音源は比較的新しい子なので。
その前に、配布元で新しいverをDLしたり、
原音設定が配布されたりしていないかチェックしないと。
NHPのがどんどん増えてるので要チェック。

6月11日は時音タクの配布日なので、5月の締め切り終わったら、
多分そっちに集中することになると思う。

鼻かぜで頭がボーっとしていて、
掲示板に返事せずにそのままになっていることがあるかもしれないので、
これの返事は?っていうのがあったら、教えてください。


posted by 内野ねこ | Comment(0) | 日記 | Edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ページトップへ戻る
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。