<< Aug2010  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

UTAUでRPGな妄想

2010年08月10日

UTAUのRPG企画がいくつかあったり、SNSでカードゲーム妄想の日記があったりで、
一昨昨日辺りからRPGな妄想が止まらないので放出しておこう。
職業名はおおむねFF式で適当に。
タクは、以前、夢で見た内容から。
なんとなく、全員、魔道士にしてみた。
アラサーカルテットは、敵パーティーとして登場しそうな気がしないでもない。
悪役wktk。


・時音タク
時魔道士。
初期武器はピコピコハンマーで単体攻撃。
材料を集めて自分で製作・改造していくと、武器に混乱や麻痺や毒などが付加していく。
武器は本でも良さそうだけど、本だと改造できないので。
防御力と魔力は非常に高いが、攻撃力はかなり低い。
基本的には回復・補助系。
通常の回復魔法のほかに、時空系の魔法が加わる。
時間ごとに回復する魔法や、全滅した場合に復活する魔法などがある。
味方のステータスをアップさせたり、敵のステータスダウンさせたり、
味方全体を防御したりする魔法を使う。
脱出用の魔法も持っている。
本を読むことで、時空をゆがませて防御力無視の大ダメージを与える特殊攻撃魔法を覚える。
時空魔法は本を見つけて読むたびにレベルアップする。
懐中時計はステータス異常防止のアクセサリ。
ボス戦時には役に立つけど、通常戦闘時はMP消費せずに1人で戦うのは厳しい。
攻撃力の高い強い人と組んだ方がいい。

・南斗夏姫
青魔道士。
武器は鞭で全体攻撃。
敵の一部(毛や爪)をカットして手に入れることにより、
青魔法(モンスター特有の魔法)を覚える。
すばやさはゆっくりめ。
青魔法を習得するまでは面倒かも。
(敵を倒さないように置いておかないといけないので。)
全部覚えたら、回復・攻撃・補助など色々出来るようになる。
戦闘中、んにゃんが時々勝手に出てきて戦闘に加わる。
んにゃんパンチ(単体)、んにゃんキック(全体)、んにゃんクロー(連続攻撃)、んにゃんキュア(回復)、んにゃんストール(盗む)など。
青魔法習得時に、んにゃんがちょっと邪魔かもしれないw
特殊技は鞭での乱れ撃ちと巨大化したんにゃんでの攻撃。
あと、特技の変装・変身が活かせるといいかな。

・JJ.千種
白魔道士。
武器は本。
広辞苑みたいな分厚く大きな本に皮ベルトかチェーンを巻いていて、それを振り舞わす。
(モーニングスターかフレイルみたいな感じで)
基本的に回復系だが、強力な攻撃系の白魔法も持っている。
全体的に能力は高いけれど、体力だけはあまりなく、すばやさは一番遅い。
特殊技は、本を開いて召還。
うたもぐら:防御力をUP。(ゴーレムみたいな感じで壁になる。)
キャプミロイド:格闘系の攻撃。

・黒雉チドリ
黒魔道士。
武器はナイフ。(ナイフ投げ)
ナイフ1本での攻撃力はそれほどないので、細かく刻む。
攻撃魔法ならおまかせ。
特殊技は水晶球。
使うと、ランダムに召還獣を呼び出すことが出来る。(他の人のものでも。)
同じ水晶球でコトダマと通信できるかもしれない。(街中やフィールドマップ上で。)
回復魔法は持っていないので、回復メンバーと一緒に行動するか、回復薬を大量に持っておく必要がある。
MPや魔力は一番高いがHPは少ない。

・柊歌澄
赤魔道士。というか魔銃士?
途中で転職したのかも。
武器は銃。(マントの下に隠し持っている。)
器用に白魔法と黒魔法のどちらも使うことが出来るが、
どちらも極めてはいない。
肝心のMPや魔力はあまりないが、HPや体力は一番ある。
本人は物理攻撃が気に入っている。
銃や弾丸により、単体攻撃か連続攻撃かや付加があるかが変わる。
その弾丸は店などで入手する必要がある。
特殊技は弾丸に魔力を込めての乱れ撃ち攻撃。
爪とかグローブでもいいなあと思ったけど、今回はウエスタンな感じを生かして銃で。
メイクさんの設定を活かすには、化粧をすることによってパワーアップできるとか、
属性を変えられるとかの技があればいいのかな。
四人の中では一番物理攻撃向き。

・柊歌月
歌澄の弟。姉と同じく赤魔道士。
武器はダガー。
HPも防御力もあって結構強い。
特殊技は植物を操ること。
でも、戦闘よりも料理や家庭菜園に興味がある。
歌月くんは歌澄さんと組んで行動しているか、アラサーにくっついてきて食事係をするか、
白鷺めろり・めろと・型破ルトと一緒に、別パーティーを組んでいそう。


こんな感じ。


タグ:UTAU音源話
posted by 内野ねこ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | Edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ページトップへ戻る
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。