7、「右前髪」「左前髪」のウエイトチェック。もみ上げの上は動かないように。
→前髪だけならともかく、額まで動いてた。
8、「下半身」で「足先」付近が動いてるので、ウエイトチェック。
→準標準ボーンで追加した「足先」の設定を間違えているのか、
どうしてもひっくり返ってしまうので、ボーンそのものを元に戻した。
ボーン消したら、ウエイトの塗り具合が変わってしまって一瞬焦った。
途中でIKだけ消したら、靴が伸びて面白いことに。
9、「上半身」を曲げると、「ベストの影」が破綻する。結合とウエイトチェック。
→一緒に塗っているのに、何故違う色になっているんだ。
結合はまだうまく出来ていないような気がするけど、
他の部分のウエイトもいじったので開きがマシになったと思う。
10、「上半身2」ウエイトチェック。もう少し下から塗ってネクタイが伸びないように。
→それよりも準標準ボーンを入れたときに「首」のウエイトが服の方に及んでいた。
道理で時計の鎖が変になると思った。
11、袖口のウエイトチェック。
→配布直前まで袖と手が一緒だったので、
一緒でもそこそこ破綻しないような塗りにしていたんだけど、
別にしたのでウエイトの塗りも別に。
あと、パンツの変なしわを少し直したり、ひじ部分のウエイトを少し塗りなおしたり。
tgaファイルの瞳以外を透明にするって出来ないのかな。
ファイルの順番が重要なんだろうか。
ずっと画面見ていて気持ちが悪くなってきたので、今日は終わり。
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