<< Nov2011  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

【動画】「ねんどろ風時音タクver1.1」修正追加説明

2011年11月24日

【UTAU】ねんどろ風時音タクver1.1【MMDモデル更新】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm16252721


ニコニコにあげる時に間違えて、mp4とwmvを上げてしまったらしくて、
酷いエンコードをされてしまったために慌てて上げなおした。
何時間も待ったのに;;

モデルの配布所はこちら↓
http://utautoki.seesaa.net/article/236679774.html
posted by 内野ねこ | Comment(0) | TrackBack(0) | 動画(拙作+コラボ) | Edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【配布】MMDモデル「ねんどろ風時音タクver1.1」

2011年11月23日

sample.jpg

【UTAU】ねんどろ風時音タクver1.1【MMDモデル更新】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm16252721


MMDモデル「ねんどろいど風 時音タクver1.1」更新のお知らせです。
ver1.0に致命的なミスがありましたので、かなり修正をしました。
ついでに表情の追加なども行っています。
また、眼鏡・時計・腕章をアクセサリー化(xファイル)したものも入っています。
ドラマなどの小物としてお使いください。

◆禁止事項について

・『時音タク』の利用規約に反する行為。
 (tamago様のブログ http://hosikui.blog.shinobi.jp/
 (『時音タク』音源内の利用規約より抜粋。他は各自確認のこと。)
 !ライブラリ自体の公開、配布、商用利用。
 !作った作品の商用利用。
 !アダルト系での使用や、法に触れるようなこと。
 !作品などの著作権を侵害をしたり、どなたかに損害を与えるような行為など。
・他キャラとして改造したモデルの配布。
 (改造の改造になるため。『時音タク』として改良・衣替えする分にはOK。)
・このファイルそのままの再配布。
 (ロダから流れ、私と2ヶ月以上連絡が取れない場合は再配布可とします。)
・作成者と偽る行為。
 (改造の場合は元モデル作成者として「エナメルP/ハッチ」様と「内野ねこ」をご記載ください。)

おかしな点などがありましたら、お知らせください。


2012-05-01 ver1.2に更新 操作の中心ボーンを削除。
http://ux.getuploader.com/uchinoneko/download/29/Nen_TakuTokine_v1.2.zip
2011-11-13 ver1.1に更新 不具合多数を修正。
http://ux.getuploader.com/uchinoneko/download/1/Nen_TakuTokine_v1.1.zip

パスは「 utau 」
posted by 内野ねこ | Comment(0) | TrackBack(0) | MMDモデル配布 | Edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Mの41

2011年11月22日

ここのところメモだけして書いていなかった。

出来たーと思ったら、とんでもない破綻を見つけた。
・グー
・ぷう
・捻
いつの間にか関連ボーンがおかしなことになっていて、
思ったように動かなくなっていた。

ひじの辺りのウエイトを再度見直してなだらかに動くように。
ベストの裾上げを出来るようにした。
腰を曲げた時の埋まりこみを少しだけ回避。

アクセサリ、メタセコ出力は0.01で、PMDEでの読み込みは10倍。
色合いを調整をしてxファイル出力は10分の1。
MMDにxファイルを読み込むと、
腕章の名前のレイヤーがちらちらと変なことになるけど、どうにもできない。
加工してから使うことを推奨。

スクリーンショットを加工して説明動画を製作中。
MMDらしい動きは全くない。
貴重なダンスモーションを説明動画に使うのはもったいないので。
早く自分で動かせるようにならないとね。
readmeを修正したのに保存せずに閉じてしまったらしい。
軽くショック。

-------------

ここ数日でテッドモデルが3人から配布されててびっくりした。
いつもDLしたモデルはフォルダにしまうだけなんだけど、
珍しくMMDに入れてみたら、どの子もまともに表示されなかった。
ver5.24だかららしい。
ver7.39にしたらちゃんと表示されたんだけど、PC重すぎて怖かった。
私の環境で使えるモデルって少なさそうだなあ。
標準モデルのタクを作りたいけど、軽いモデルにしないと動画が作れないことになりそう。
タグ:MMD
posted by 内野ねこ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | Edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Mの40

2011年11月13日

もみあげが顔を侵食するので、少しマシになるように、顔の剛体を追加。
腕の剛体を大分長くしてもみあげが貫通しないようにと思ったのだけど、
まだ時々すり抜けている。
調度、もみ上げの剛体と腕の剛体が触れ合わないぎりぎりの位置のモーションなのかな。
もみあげとアホ毛がみょーんと伸びる時があるので、調整したかったんだけど、
どこをいじればいいのかもうわからない。
とりあえずバネの回転が30ずつあったので、1にしてみた。
が、関係あるのかどうかわからない。

標準サイズのモーションを読み込むと、
結構な割合で袖がめくれあがって手と袖が切り離されるので、
結局、袖の下に腕をつけることに。
腕は前に試した時よりは太くした。
手首付近はじっくり見たらアウト。
手の平側が元々切りっぱなしなので。
透明度を0.99にして中も肌色に見えるようにはしてある。

表情で「袖捲り」も作ったけど、袖捲る時はエッジは0の方がいいみたい。
体が0.99なので、裏側でもちゃんと見えるんだけど、
エッジがついていると、その部分が真っ黒になってしまう。
タグ:MMD
posted by 内野ねこ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | Edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Mの39

2011年11月12日

久しぶりにMMDに戻ったら、
何をしようとしていたのかすっかり忘れてしまっていたので、
予定外に思いついたことをしてみる。

腕章に名前の文字入れをした。
前のように名前無しにも出来る。

時計のモーフ増やして1〜12時まで出来るようにした。
7か8時くらいを使いたかったので。

眉の「しかめる」を作った。
後で他のモデルの表情に同じのがないか名前を確かめる。

表情の口の「▲」を修正。
歯が見えていたんだけど、見えないように。

髪の物理演算、若干もみあげが顔を貫通していたので、
非衝突グループをいじっていたら更に貫通。
元のファイルを見て確かめて直さないと。
タグ:MMD
posted by 内野ねこ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | Edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

きゃっと戦隊にゃんにゃんだー!

2011年11月07日

「秋のうたけも祭り」に参加!
その1の3つ目のネタを考えたのは1年くらい前だったんだけど、
なかなか最後の1匹が揃わなくてお蔵入りになっていた。
実はHANASU15秒コンテスト用に作ってみたら、
思った以上にたくさん話ができたので、まとめてうたけも祭りの方に。
ふと調べなおしたら、まうさんの他に、youtube組に猫が2匹いた。(1匹は前から知ってた。)
作っている途中にフーリーが来た。
でも、女の子はさてまろだけ。
何故だ!


【UTAU】きゃっと戦隊にゃんにゃんだー!その1【猫】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm16107723



【UTAU】きゃっと戦隊にゃんにゃんだー!その2【猫】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm16107784

タグ:動画
posted by 内野ねこ | Comment(0) | TrackBack(0) | 動画(拙作+コラボ) | Edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

15秒とうたけも

2011年11月02日

15秒HANASUコンテストの結果発表が来ていたのに見逃すところだった。

15sec. HANASU Contest 2011 結果発表
http://www.nicovideo.jp/watch/sm16042199

100以上集まったってすごいなあ。
マイリス再生やニコ生で一気に見たけど、
サムネ見ただけで「あ!あの作品か!」って思い出せる
インパクトのある作品が多かった。



今はMMDの修正を中断して、「秋のうたけも祭り」用の動画を作っているところ。
この後、PC切ってアナログで線入れする予定。


【開催中】秋のうたけも祭り 開催告知【UTAU】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm15631354

UTAU獣人と動物キャラ(ケモミミは除く)が一緒なら参加できる。
開催期間は11/1〜11/14。
posted by 内野ねこ | Comment(0) | TrackBack(0) | 動画(他の方の作品) | Edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ページトップへ戻る