<< Dec2011  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

使っていただいた動画

2011年12月30日

年末なので秋以降に使っていただいた動画をまとめてみる。
今年、自分がほとんど使えていない中、
使っていただいてありがたいことです。
 
 
続きを読む
タグ:動画
posted by 内野ねこ | Comment(0) | TrackBack(0) | 動画(他の方の作品) | Edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【動画】「シザーハンズ」カバー

2011年12月24日


【UTAUカバー】シザーハンズ【南斗冬騎】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm16511628


南斗夏姫の誕生日なので今日UPしたかった。
かなりMIX時にいじったんだけど、もたつきが上手く直せず。
歌っているのは、夏姫の亡夫の冬騎。
以前から出そうか出すまいか迷っていたg変えキャラだけど、
とうとう出してしまった。
北斗冬騎だとややこしいので、南斗冬騎で。
北斗は完全に旧姓とした。(配布所の亡夫の説明にも追加)
フラグは今日の日付にちなんで、
bkh01エンジンのg+12S24B5b5にしてみた。
もう少しSフラグを足すと、
もっと張りのある男前な声になるけどキンキンしてくる。
き、れ、と、など一部の子音がおかしくなるので、そこだけresampler8などを使ってる。
エンジン切り替えプラグイン大活躍。
途中出て出てくる仔猫はんにゃんが1ヶ月か2ヶ月くらいの時のつもり。
posted by 内野ねこ | Comment(0) | TrackBack(0) | 動画(拙作+コラボ) | Edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2週間

2011年12月12日

色々手を出しすぎて、どれもあまり進んでいない感じの2週間だった。

◆耳コピ
夏姫の誕生日(12/24)が迫ってる。
今までボカロカバーをする時はustをお借りしていたのだけど、
今回は一から耳コピしてみることに。
歌声リップでボーカルを抜いて……上手く抜けぬ……。
wavetoneで読み込み……抜けなかった部分が残っておかしなことに。
midiで出力、dominoで読み込みして、メロディを作る。
でもリズムがかなり違うような気がする。
ひょっとして耳コピ初心者には難しい曲だったんじゃ。
明らかに三連符が続いてる。
UTAUに読み込んでオケとあわせながらタイミング調整。
狂いまくってた。
やっとそこそこあわせたんだけど、明らかに出だしがおかしい。

耳がおかしくなっているのか、不気味の谷に入ってしまったのか、
夏姫の声が素(g+0)じゃ聞けなくなってしまった。
曲が男性向きの歌詞なのでg+してUTAわせることに。
が、夏姫は元々ハキハキした声じゃないので、
好みの張りのある男性声にならない;
g+しすぎるとすぐに篭るし、
かといって少し変えたくらいだと夏姫が残っていて気持ちが悪い。
どうすればいいんだ……。
そもそもこの声、男性声になってるのか?
オカマっぽいようならもう少しgを足すんだけど。

◆録音
連続音の気になる音だけ録音しようと思ったら、
たくさん気になるところが見つかって、
全部丸ごと再録したほうがいいレベルに。
が、家族が常にリビングにいるので、
この2週間機会をうかがっているのに録音する隙がない。
1回だけ少し出来たんだけど、全体の4分の1くらいだった。
しかも変な振動音が入ってるような気がする。
トレー開けていたからかな?
最初から録り直した方が良さそう。
れんたんで追加音源だけでも録りたいんだけどな。

2階で寝てくれれば、夜中にこっそり録音できるのに、
何故コタツで寝るんだ!
私がデスクトップとモニタとキーボードをこっそり2階に持って上がればいいのか?
ノーパソじゃないので、スタジオなどでの録音は無理。

このまま音源が録音できないようなら、
今年の夏姫の誕生日はあきらめるかもしれない。
もう1曲やりたい曲があるんだけど、
追加音源がいい出来だったらUTAわせたいんだよなー。
タグ:UTAU
posted by 内野ねこ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | Edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ページトップへ戻る