<< Feb2012  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 >>

企画メモ

2012年02月29日

twitter眺めてたら面白そうな企画があったのでメモ。


【告知動画】無生物系音源動画投稿祭【漢字多いな】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm16985895

AkiPの企画。
開催日時:4/8〜4/15
無生物ではないけれど、んにゃんやピネもOKらしい。
人間の通常発声以外は参加資格ありというおおらかさ。


【UTAU74人で】スーパー戦隊 ヒーローゲッター【言えるかな】企画
http://cue9cue9cue.singsong.jp/utau_heroget.html
九さんの企画。(既に締め切り)
動画うp予定→4/21(土)『スーパーヒーロー大戦』映画公開日。
イラスト描く人募集してたので参加。
夏姫はバトルフィーバーJのところに入ってた。
ミス・アメリカのコスだね!(結構厳しいぞw)
posted by 内野ねこ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | Edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

猫の日!

2012年02月22日

【UTAU】いっしょにあそぼう【んにゃんオリジナル曲】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm17048583


んにゃん、2周年(でいいのかな?)おめでとう!
2年前、他人の誕生日や祝祭日をほとんど覚えられない私は、
んにゃんの配布日を猫の日に持ってくるようにしたのだった。
うん、正解。

いつものようにゆる〜っとした感じの曲。
んにゃんの歌はTIPS0.19エンジン、mod20bre0。
イヤホンやヘッドフォンにより、「ぽかぽか」でシャリシャリいうかもしれない。
シャリシャリ言ったら、そのヘッドフォンはドンシャリ気味ってことで。

んにゃんの原音設定をちょっと直した方がいいかなと思いつつ、
1年経過してしまった。
音源をLODA.JP(3/31終了)から移動させないといけないし、まとめて直そう。
タグ: 動画
posted by 内野ねこ | Comment(0) | TrackBack(0) | 動画(拙作+コラボ) | Edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

使っていただいた動画2

2012年02月15日

MMD杯がいつの間にか始まって終わってた。
 
続きを読む
タグ:動画
posted by 内野ねこ | Comment(0) | TrackBack(0) | 動画(他の方の作品) | Edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

使っていただいた動画1

音源やらイラストやら色々使っていた動画。
 
続きを読む
タグ:動画
posted by 内野ねこ | Comment(0) | TrackBack(0) | 動画(他の方の作品) | Edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2月

2012年02月03日

気がついたら前の日記からほぼ1ヶ月経ってたので生存報告。
風邪でまた喉をいためてしまったので再録はしばらく無理そうだけど、
基本的には元気。


裏でごそごそやってることとやらないといけないこと。

・女装UTAU企画
時音タクの調整分は斧に上げて提出済み。
ロダだと4分割しないといけなさそうだったので面倒になって。

・南斗家の間取り
前の間取りだと、夏姫とんにゃんだけが住むには大きすぎて寂しいなとか、
寝るために3階の寝室まで上がらなくちゃいけないのは疲れるなとか、
中の人は和室で過ごすと喘息みたいになるんだよなとか、
こたつと猫の構図は捨てがたいけど猫は畳で爪とぐだろうなとか、
色々考えてしまって変更中。
少しコンパクトになってるはず。

・ムック
UTAUスターターパック購入。
……したはずだが一体どこに置いたんだ、私は。
→車の中だった。

・音源リスト更新
1か月分(約2ページ)がたまってるので取り掛かったところ。→済
更新するたびに作りたいページが増える。
職業持ち、帽子にリボン・花・お面、音源ではないぬいぐるみ・ペットなど。


・んにゃんの猫の日動画
まだ取り掛かってない。
こういう歌はどうだろうと妄想している段階。
音源リストの更新が終わったら本気出す。

・ロダ
LODA.JPが3月31日で終了らしい。
http://blog.loda.jp/2012/02/lodajp-331.html
(お疲れ様でした。今までありがとうございます。)
音源や原音設定やustなど細かいのがたくさん入っているので、
vector(反映に数日かかるけど容量が大きい音源もOK)やuploder(15MBまで)に移すつもり。
150MBまでのUTAU音源ならBowl Roll http://bowlroll.net/up/ もいいかも。

・千歳リフ(仮)
こっそり応援してる。
安価でプロフィール決めてる子だけど釣りではないので宣伝可らしい。
名前がかぶったので(千歳のばらか織部のばら?に)変わりそうなんだけど、
なかなか決まらないのではらはら。
→ボカロとかぶらない限り、そのまま千歳リフで行くことに決定。
posted by 内野ねこ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | Edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ページトップへ戻る