<< Apr2012  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

【動画】スーパー戦隊ヒーローゲッター

2012年04月22日

九さんのヒーローゲッターをUTAわせる企画にイラストで参加させていただいた。

【UTAU】スーパー戦隊ヒーローゲッター【キャプテン・ルークと仲間たち】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm17605841


私が描いたものについて。

・ジャッカー電撃隊 (悠歌ゆらぎ・王縄ムカデ)
戦隊の私服コス。音源の私服と結構近い。
ゆらぎさんはハートクインで、ムカデさんはビッグワン。

・バトルフィーバーJ (ただのレラさん・南斗夏姫・ももんが・んにゃん)
戦隊コス。レラさんはバトルフランス、夏姫はミスアメリカ。
ミスアメリカは歴代の中で一番露出度の高いコス。無理すんなー。

・ファイブマン (JJ.千種・汀メジロ)
教師設定なのでおとなしめに音源の私服。
メジロさんのピンクの服は、戦隊のピンクの私服と結構似てる。
千種さんはやはりイエローなのかな。

・オーレンジャー (コトダマ・渦音ヒト)
配役はよくわからない。音源の私服。
悪役っぽいとかハロウィンっぽいとか気にしちゃ駄目。

※「○○から来ました」というコメントを動画に残すのは失礼なのでお止めください。
タグ:動画
posted by 内野ねこ | Comment(0) | TrackBack(0) | 動画(拙作+コラボ) | Edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【動画】しょうかいのうた

2012年04月15日

【UTAUんにゃん】しょうかいのうた【算盤時計ピコハン木魚の音源配布】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm17558175

いつものようにぽわぽわした曲。
今回は歌詞から作ってみた。
(たぶん)部分は、使い手によるんじゃないかな〜と。

無生物系音源を一気に配布。
完全に誰得な俺得音源。
伴奏に使える音源が欲しいなと思って作ったのだけど、
打楽器系が多くなったので、全部一緒に演奏させるの難しいかもしれない。
特にトケイーナ。
最初はキャライラストなしで写真にしようと思っていたのだけど、
上手く撮れなかったのと(写真撮るの下手)、
モックーギョとトケイーナの容姿を思いついてしまったのとで、
キャラを作ってしまった。

・ソロバーン
以前、ついったーで「そろばんの音を録ってソロ・バーン」と言っていたのを実現。
音源としてはかなり気に入ってる。
イラストは一番面倒くさくて何度も書き直した。

・ピコッピー
ピコッピー(ピコピコハンマー)の笛の音は、
柄の部分が笛になっていたため。
model4やbkh01エンジンを使うと、案の定、人のような声になる。
折りしも鎚音マーが正式にUTAU対応で配布されていたのでびっくりしたという。

・モックーギョ
モックーギョは土産物の木魚なのでちょっと硬質な音。
バチに布を巻いて本来のものよりやわらかい音が出るようにはしたんだけど。
本来の音はか行。
イラスト、とぼけた顔が結構気に入ってる。
最初はチョウチンアンコウみたいにしていたんだけど、
描き直したら鯨っぽくなったかも。

・トケイーナ
トケイーナは秒針の音がやや苦手で、ベルとゼンマイの音がメイン。
動画ではほとんどゼンマイの音。
モデルにした時計は本当にあんな形をしている。
本当は緑だけど、ピコッピーとかぶるので赤にした。
デジタルアラームは刻音タイマトキに、秒針は時計音コチに任せる。
時音タクの使い魔が増えた……と思ったのは私だけか。

それから、4/1に配布したんにゃんver1.5のreadmeに誤字があったので差し替え。
他の中味は一緒。

タグ:動画
posted by 内野ねこ | Comment(0) | TrackBack(0) | 動画(拙作+コラボ) | Edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【配布】UTAU無生物系音源

無生物系音源投稿祭にあわせて音源を作りました。
周波数表が自動で作れなかったので、手動で作成してあります。
初期化してしまうと音がちゃんと鳴らなくなるのでご注意ください。

◎ソロバーンver1.0(2012-04-15。算盤音源。単独音。D&D非対応)
http://ux.getuploader.com/uchinoneko/download/25/soroban_ver1.0.zip

◎トケイーナver1.0(2012-04-15。時計音源。単独音。D&D非対応)
http://ux.getuploader.com/uchinoneko/download/26/tokeina_ver1.0.zip

◎ピコッピーver1.0(2012-04-15。ピコピコハンマー音源。単独音。D&D非対応)
http://ux.getuploader.com/uchinoneko/download/27/picoppi_ver1.0.zip

◎モックーギョver1.0(2012-04-15。木魚音源。単独音。D&D非対応)
http://ux.getuploader.com/uchinoneko/download/28/mokugyo_ver1.0.zip

◆プロフィール
特になし。性別も年齢もなし。
性別つけたい場合はご自由にどうぞ。

◆利用規約
http://utautoki.seesaa.net/article/264659697.html
http://utautoki.seesaa.net/article/145794143.html
二次創作に関しては「んにゃん」とほぼ同じです。

◆デモ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm17558175
posted by 内野ねこ | Comment(0) | TrackBack(0) | 音源配布所 | Edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

無生物音源の利用規約

※ 無生物音源の共通の規約となっています。
  ○○○○○には各音源や本体の名前が入ります。

◆○○○○○・音声ライブラリ Ver1.0◆
◆音声データ・キャラクターの利用規約◆

◆はじめに

この度は、○○○○○・音声ライブラリをダウンロードいただき、ありがとうございます。
このファイルセットは、歌声合成ツール「UTAU」向けに製作した○○○○○の音声素材集です。
「UTAU」を使用した作品の他、音楽、映像作品などの素材として、
規約に反しない限り、どなたでも無料で自由にご利用いただけます。
 
 
続きを読む
posted by 内野ねこ | Comment(0) | TrackBack(0) | 音源利用規約 | Edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【配布】無生物音源の配布イラスト

背景透過してあります。
音源の中にはこちらと同じ縁無しのものと、こちらにはない白縁有りのものとが入っています。
動画作成時に腕や足を消したり動かしたり口を動かしたりなどの加工はご自由に。
 
 
続きを読む
タグ:イラスト
posted by 内野ねこ | Comment(0) | TrackBack(0) | 音源配布所 | Edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

M2の0

2012年04月04日

後で確認するためのメモ。

時音タクねんどろ風モデル、
「全ての親ボーン」がモデルの読み込み時に指定されていないので使いづらい。
前は一番に選択されていたので気づかなかった。
たぶん前に読み込んだモデルの状態を引き継いでいたから。
「操作の中心」というのがMMDでは一覧のTOPに来てそれが選択されている。
そんなの入れた覚えないんだけどあったんだろうな。

デフォ助のモデルをセットしていて使いづらいなと思って、
タクのモデルも念のため見てみたんだけど、同じような構成。
まきなさんのソラモデルでは「全ての親ボーン」が一番上に来ていた。
直せるようなら直そう。
→ねんどろ風時音タクver1.2にて修正。

なんで見ていたかっていうと、標準サイズのタクモデルが作りたかったので、
参考に並べていたという。
男性陣の身長と頭身は女性陣以上にバラバラなんだな〜。
タクはデフォ助くらいの頭でぷちそら君くらい足の長さがあるといい感じがする。
DIVA風KAITOは身長は同じくらいだけど、小顔で頭身が高めなんだなと。
DIVA風やLat式とあわせるようなことがあるなら、全体に小型化する必要がありそうだなー。
男子の中に1人混ざってるのは、新しいデフォ子セットのデフォ子さん。
女子の中のデフォ子さんは前のデフォ子さん。
新の方は前よりも小顔に、手足も細くなってるらしい。

一応、プリントアウトして透かして、鉛筆で線は引いてみた。
顔の方はUla式ユフやままま式GUMIやDIVA式KAITOを参考に、
正面や横顔は描いてみたけど、
色々いじっていたら結局うちのタクの顔になってる。
もう少しかわいく描きたかったんだけど、どこで間違えたんだ。
なんというか、正面と横顔をあわせるのが難しい。
別人に見える。

とりあえずMMDは置いておいて、
キリリクのイラストとなんとか機を先にやる予定。
 
続きを読む
タグ:MMD
posted by 内野ねこ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | Edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【配布】んにゃんver1.5に更新など

2012年04月01日

◎んにゃんver1.5

http://ux.getuploader.com/uchinoneko/download/24/nnyan_ver1.5.zip

・注意

んにゃんver1.0やver1.3、原音設定+0.2〜+0.4をお持ちの方は、
今までとはファイル名が違うので、上書きしないようにしてください。
音が二重になったり、原音設定があわなくなったりしてしまいます。
解凍後、UTAUのvoiceフォルダに「んにゃんver1.5」フォルダを入れてください。
XPなら、マイコンピュータ→ローカルディスク(C:)→Program Files→UTAU→voice。

・特徴

リアル猫音源。
一応50音そろっている単独音。
A4付近の一段階。
一音から語尾の異なる音を出せる。
かつ舌は怪しい。
ローマ字入力対応。
D&D非対応。
解凍前:8.32MB
解凍後:11.3MB

・更新内容

子音強調用や長母音用や母音結合用の原音設定を追加。
wavファイルの先頭に「_」をつけた。
一部の周波数表を手動で作成。(「ラ」など)
子音がもったりしていた音を合成し直した。
(ただし猫らしい発声のものはそのまま残してある。)
ローマ字入力に対応。
(海外組のustでもそこそこUTAえる程度。あ2やあ3には対応させていない。)
アイコンとイラストを変更。(配布イラストのデフォルトタイプ)

・利用規約

日本語
http://utautoki.seesaa.net/article/261709825.html
英語版
http://utautoki.seesaa.net/article/261708263.html

英語版は遊牧家族さんにお手伝いいただきました。(ありがとうございました!)
音源の中に同梱してあります。


◎んにゃんβ2

http://ux.getuploader.com/uchinoneko/download/20/nnyan_b2.zip

・注意
今まで南斗夏姫の単独音の「おまけ」として同梱していたもの。
お試し用として別配布することにしました。
んにゃんの原音の中では、綺麗な方の音だと思います。
ちょっとだけ猫の鳴き声を効果音に使いたいという場合にはこっちの方が便利かと。

・特徴
5音のみの単独音。
音の長さは固定。
周波数表は全部手動作成。(kohigashi氏作成)
D&D非対応。
解凍前:330KB
解凍後:440KB
タグ: 配布
posted by 内野ねこ | Comment(0) | TrackBack(0) | 音源配布所 | Edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

NANTO Natsuki Rules and Regulations

-----------------------
NANTO Natsuki Voicebank
------------------------

NANTO Natsuki is a voicebank for UTAU.
 
続きを読む
タグ:利用規約
posted by 内野ねこ | Comment(0) | TrackBack(0) | 音源利用規約 | Edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

んにゃんver1.5の利用規約

◆んにゃん・音声ライブラリ Ver1.5◆
◆音声データ・キャラクターの利用規約◆


◆はじめに

この度は、んにゃん・音声ライブラリをダウンロードいただき、ありがとうございます。
このファイルセットは、歌声合成ツール「UTAU」向けに製作した猫の音声素材集です。
「UTAU」を使用した作品の他、音楽、映像作品などの素材として、
規約に反しない限り、どなたでも無料で自由にご利用いただけます。
 
続きを読む
タグ:利用規約
posted by 内野ねこ | Comment(0) | TrackBack(0) | 音源利用規約 | Edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Nnyan Rules and Regulations

---------------
Nnyan Voicebank
---------------

Nnyan is a voicebank for UTAU, made of a real cat's voices.
 
 
続きを読む
タグ:利用規約
posted by 内野ねこ | Comment(0) | TrackBack(0) | 音源利用規約 | Edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ページトップへ戻る