<< Feb2013  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>

【配布】猫の顔イラスト

2013年02月24日

動画「ねこかわいがり」に使った猫の顔18匹分の個別イラスト(背景透過)を、
UTAU支援用素材として配布してみます。
狩場ラメラさんや黒猫さんは、今後、中の人から正面の公式絵が出て、
イメージが変わって使えなくなるかも知れませんが。
動画内で使うにあたり、背景をつける(必須)、拡大縮小、目パチ口パク、
などの加工は可とします。

http://ux.getuploader.com/uchinoneko/download/38/catface.zip

使用例
ねこかわいがり16.png
posted by 内野ねこ | Comment(0) | TrackBack(0) | その他の配布 | Edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【動画】ねこかわいがり

遅刻したけど猫の日用の動画。

【UTAUオリジナル曲】ねこかわいがり【んにゃんと猫の仲間たち】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm20168467


2月22日の猫の日は「んにゃん」の正式配布記念日。
UTAUの猫型音源にUTAってもらった。
猫に関連した言葉は良くない意味のものが多いけど、
彼らは都合の良い解釈をしているんだろうな〜って歌。
無謀にも「んにゃん」(うちの猫。リアル猫音源)をメインボーカルにアカペラっぽくしてみた。
アカペラと言い切れないのは、カリンバが入っているため。
音源の中身は、リアル猫だったり、人間だったり、無生物だったり。
他にも猫型はいるかもしれないけれど、把握しているのは18匹。
(獣人やケモミミは含まない。)
ひょっとしたらYouTubeにはもっといるかもしれないけれど、探し方がわからない。

ちょっと遅刻したけれど動画そのものは満足行く出来かな。
どう考えてもゴスロリリスト調べなおしていて、取り掛かるのが遅かったせい。
(しかもまだ半分も出来ていないという。)
最初はLipsyncかRipsyncを使おうかと考えていたのだけど、
説明動画を見終わって、いざやろうと思ったら、
何故かustを読み込む段階でエラーが出たので、
結局、いつもどおりGIMPとWMMに頼ってしまった。


続きを読む
タグ:動画
posted by 内野ねこ | Comment(0) | TrackBack(0) | 動画(拙作+コラボ) | Edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

UTAU音源リスト雑感3

2013年02月05日

UTAU音源リスト、一昨日、2/3分までを更新しました。
とうとう追いついたので、ほっと一息。
http://utautoki.seesaa.net/article/216293812.html
 

続きを読む
posted by 内野ねこ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | Edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

UTAU音源リスト目次の跡地

2013年02月03日

るんるんお知らせるんるん
「UTAU音源リスト」カテゴリは新しいブログに丸ごと移転しました。
上のINDEXの「UTAUsinger-List」からも直接飛べます。
今後の更新(2013年2月配布分以降)は新ブログのみになります。
目次や各ページにリンクされている方は、お手数ですがリンクの張替えをお願い致します。
2013-03-11

UTAU音源リスト
http://utautoki2.seesaa.net/

posted by 内野ねこ | TrackBack(0) | UTAU音源リスト | Edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

UTAU音源リスト雑感2

2013年02月01日

2012年12月31日分まで更新しました。(1/30)
追いつくまで、しばらく更新が続きます。
1月分も1週間以内にはなんとかなるかなという希望。
http://utautoki.seesaa.net/article/216293812.html


続きを読む
posted by 内野ねこ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | Edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ページトップへ戻る