<< Apr2013  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

【配布】本とパーカーと猫耳帽子と髪

2013年04月29日

本パーカー組合せ例.jpg
キャラクターなんとか機パーツのセット。

◆本とパーカーと雑多なセット
追加パーツ保管庫
http://nantoka.main.jp/
ミラー(ver1.1。白インナー追加済み):
http://ux.getuploader.com/nantokaki/download/7/book_parka1.1.zip

凱歌ニケ衣装のパーカーを汎用化・細分化したものを追加保管庫の保管庫1に投稿しました。
本は普通のアクセサリーパーツと、本を持つ手のアクセサリーがあります。
パーカーは既に汎用が結構出ていますが、
以前キャラ用に作ったものを手直ししてみました。
特徴は、前が閉じている、フードをかぶせられる、
自分好みの色(黄色や赤)が出る、既出のものよりも細身、
といったところでしょうか。
パーカーフードは衣装とは別のアクセサリーになっています。
十里スガリさんや柔音綴さんが組めるようになると思います。
猫耳帽子は足つきのはありましたがシンプルなのがなかったので。
パーカーのほか、インナーやデニムストレートなど、色々アクセサリー化してあります。
私服(シャツ)上もアクセサリーです。
以前、身体用のは配布されていましたが、今はないようなので。
男の子を作るときに便利かと。
前髪ともみあげも入っています。(下のタクと栄一のとは別です。)

追記(2013-04-30):
本パーカー12.png
先に上げた「本とパーカーと雑多なセット」に、
インナーの白を入れ忘れていたので「インナー追加分」を上げてきました。
組合せ例で左の子がパーカーの下に着ていたものです。
袖無しと長袖があります。
それから、本とパーカーのセットはreadmeも間違えていて、
インナーの黒やデニムの青を〔色変え可能〕としてしまってありますが、
それらの色は変えられません。(ver2.15で茶橙桃を選べば変わりますが;)
申し訳ありませんでした。
私の目は節穴か……orz


◆タクと栄一の髪の修正と追加ver1.0
http://ux.getuploader.com/utauchara/download/42/taku_a1_hair.zip
時音タク3.png
本体を修正したかったんですが、それだけの時間を取れないので、
少しだけ修正パーツと追加パーツを配布。
時音タクのもみあげパーツの1と2をあわせたものと、
nakaiさん作の髪パーツのもみあげ部分のみをトレースしたもの(上)と、
轟栄一の前髪パーツの修正したものと。後頭部のハネを減らして汎用化したものです。
既にお持ちの場合、横分け-栄一と反転には上書きの警告が出ますが上書きしてください。

おかしなところがありましたらお知らせ下さい。

なんとか機で本とパーカー3

2013年04月27日

パーカーフードを作成。
時雨ナオくんのフードの線をそのまま使おうかと思ったけど、
もっと多くの髪形に使いたかったので、上部の形を変えてみた。

猫耳帽子、ニケたんの猫耳目玉帽子を無地にして、
白・淡・濃の三種類を作ってみた。
猫耳フードとかも欲しい所だけど、今はその気力がない。

突然思いついて、パーカーの影を濃い色で塗り直した。
これで明るい色にしても眩しくないはず。
淡い色のパーカーは黄色やピンクが綺麗なのがいい所。

全体が濃い色のものも折角なので作ってみた。
赤+3で綺麗な赤色になるように。
明日は素体2用を作る。

前髪パーツはチドリさんの前髪を作ったときの副産物だったんだけど、
まだ配布していないような気がする。
ナチュラル-動、ナチュラル-静って名前なんだけど、配布してたかな?
posted by 内野ねこ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | Edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なんとか機で本とパーカー2

2013年04月25日

パーカーが気になったので、ファスナー無し・アンダーシャツ無しを作ってみた。
ニケ衣装から線を抽出しているので、ファスナー有りも残してある。
デニムの色は青のままでパーカーのみ淡い色で変わるようにしてある。
アクセサリー化したので、下にキャミソールや私服デニムやちびTシャツなどがはける。
細身なので、既出のパーカーほど色々な衣装をカバーできないのが難点。

本のアクセサリーの追加分。
ポーズ2用は閉じた本を持っている感じで。
ポーズ12+用は普通にポーズ2でも持てる。

メモ:
パーカーのポーズ1用の右袖の形は、
スカートが自然に出るように少し変えた方がいい。
袖がカクっとしているので体部分の裾からつなげる感じにする。
フードも作る。
posted by 内野ねこ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | Edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なんとか機で本とパーカー1

2013年04月21日

素体2のポーズにつける本付きの手を作ってみた。
一応、素体1の時にも持てるようにはしてある。
素体1の方は腕の長さに合うように3種類。
素体2の方は袖口に合うように4種類。
それらの(肌)と(瞳)を作ったので、
アクセサリーが多すぎる感じがするけどどうにもならなかった。
肌の色変化によって本の色が変わってしまうので、
素体2用の(瞳)の方は肌部分を抜いてある。
(服)や(髪)も作った方がいいのかもしれないけど、
ものすごい数になるのでとりあえず最低限で。
もみあげのタク3と内向き3も一緒に出そうかな。
タク3はかなり前に作ったんだけど、放置してあった。
本当は手のパーツも一緒にタクパーツ改訂版に入れたかったんだよな。
(本体が全く改定できていない。)

追記:
他の方が、時々、凱歌ニケ衣装を使われているのを見かけるので、
あのパーカーを色変えにしておけばよかったかなとなんとなく。
もう少し大きめで前の開いたパーカーは他の方が作られていたので、
出すのをやめたんだけど。
左上Dが十里スガリさんに使われていたので思い出して、やっつけで色変え。
下の色も変わってしまうので、パーカーだけ変えるにはもうちょっと手を加えないと。
あとハイネック部分も削ってファスナーがない方がスガリさん風になるかな。
posted by 内野ねこ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | Edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

擬人化妄想暫定

2013年04月16日

私が配布している無生物音源の擬人化妄想をなんとか機で。
一応、全員、容姿や性別はユーザーの自由なので、真似する必要はありません。
見たくない方は続きをクリックしない方がいいです。 
 
続きを読む
posted by 内野ねこ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | Edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なんとか機で息抜き2

2013年04月09日

pixivで萬木さんという方が新しい立ち絵素材のセットを出されていたので、
ひとしきり遊んでしまった。
サムネを見た瞬間にリッちゃんがいると思ったら、いい具合にミニハットもあった。
衣装類はまだ少ないし、もみ上げ類がないので、
タクみたいなもみあげが必要な子は中途半端になってしまうけど、
パーツが増えてきたらいい感じになっていくかも。

それはそうと、なんとか機の反転可能なバージョンが出てた。
ここのところのバージョンアップがすごい。
でも、アクセサリーを入れすぎたのか重くなってきた。

追記:
よく見たら、追加パーツ保管庫にも投稿されていた。

波音リツ
波音リツ.png

 続きを読む
posted by 内野ねこ | Comment(0) | TrackBack(0) | キャラメイク | Edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

UTAU音源リスト更新

2013年04月04日

UTAU音源リスト
http://utautoki2.seesaa.net/

先月も書きましたが、
「UTAU音源リスト」カテゴリを新しいブログに丸ごと移転しました。
普段のブログの記事上のINDEXの「UTAUsinger-List」からも直接飛ぶことができます。
以前の目次や各ページにリンクされている方は、
お手数ですがリンクの張替えをお願い致します。

誤字・脱字・記入漏れ・変なところに書かれてる、など、
何かありましたらお知らせいただけると大変助かります。


○名前変更
マスコット1→動物型リスト
マスコット2→超個性派リスト
頭部の特徴→顔や髪の特徴
軍人・軍服衣装→職業持ちリスト5

○場所移動
単眼・多眼・目玉リスト  キャラ設定・種族→顔や髪の特徴・顔

○新たに作成したリスト
■職業持ちリスト6 (王族・貴族・騎士・戦士・武士(侍)など)
■ツナギ・パジャマ衣装 (ツナギ・ライダースーツ・オーバーオール・作業服・パジャマなど)
■防寒着・雪国風衣装 (ファー付きのコート・オーバー・雪国が似合いそうな衣装など)
■へそ出し・裸足衣装 (上半身裸・へそ出し・腹チラ・裸足の衣装など)
■肌の色リスト (褐色の肌・灰色や青色の肌など)
■坊主・額出し髪リスト (坊主・ベリーショート・オンザ眉毛・オールバック・額全開な髪型など)
■中分け髪・横分け髪リスト (中分けの前髪、横分けの前髪、額がある程度見える髪型など)
■ぱっつん髪リスト (ぱっつんな髪型など)


今回新たに作ったリスト(特に髪形に関するリスト)は、
熱があってぼんやりと意識朦朧となりながら集めていたので、
見落としがぼろぼろありそう。
少し前に作ったオッドアイや、先月の目隠し髪や顔の模様は、
まだ大勢見つかる。


まとめながら、ちょっと気になったこと。
デスボ・シャウト(叫び)・癖ありやうねりのあるV系として出された音源が、
曲や原音を聞いた時に、私の耳には、
しゃがれた強音源・パワー系の強音源・割と普通の抑揚の音源の場合、
どうすればいいんだろう。
まとめに書くと、後からその音源を聞いた人が、
それを真似して、また基準に達しないものを録ってしまうような気がする。
しかし、デスボとして録られた物にしゃがれた強音源風って書くのも、
中の人が見たらがっかりかなとか。
posted by 内野ねこ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | Edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ページトップへ戻る