調度いい位置に線があったので、材質のみの指定で爪にしてみた。
色はもっと淡い肌色かオレンジに近くした方がいいかもしれない。
ピンクのマニキュアを塗ったように見える。
前から腕が長いような気がしていたので、少し短くした。
変わりに手(掌と指)が顔と比べるとかなり小さかったので少し大きめに。
足は指を少し長くして整えた後、
大きすぎるような気がしていたので、少しだけ短くした。
頭と足の裏の長さって同じくらいなんだなあ。
(個人差はあると思う。)
眼鏡の幅が広すぎて違和感があったのでぎりぎりに狭めてみた。
髪が今まで房ごとにレイヤーがバラバラな状態だったので、
いくつかにまとめてみた。
まとめてから頂点結合すると、髪がなだらかになっていい感じ。
前から疑問だったんだけど、レイヤーをまとめる時に、
レイヤーを生かした状態でグループ化することって、
フリーのだとできないのかな。
時計用のポリを最小限の頂点で作り直した。
それに伴い時計の位置を少し下げた(はず)。
xファイルにしてPMDエディタに入れたら、
UVマッピングにチェックを入れるのを忘れていて、
テクスチャが反映されず、白目剥いてて怖かった。
久しぶりすぎて忘れてた。
xファイルを出力しなおして、PMDにして再度チェック。
色は影の色をこれからつけるので、まだ変に白いけど、
身長はいい感じなんじゃないだろうか。
シンの身長は171cmで、ソラの身長は不明。
タクは自称170cmだけど、実際は165cm。
差分の5cm分はアホ毛なんだ、たぶん。
少し小さいかもしれないけど、これ以上大きくすると顔が大きくなりすぎる。
目が大きいのは絵柄が違うので仕方がない。
シンが着ているようなラッシュガードかTシャツをタクに着せたいんだけど、
動かすと下の肌が出てきて困ったことになりそうな気がする。
ゆったりしたパーカーみたいなものの方がいいだろうか。
水着姿なので普通の眼鏡だけじゃなくて水中眼鏡が欲しい気がする。
スイミング用の度つきのもの。
いつになったら普通の服に移れるんだ。
PMDエディタもMMDも新しいのが出てるのはわかっているんだけど、
PMDEの方は最終確認以外はPMDE0.1.0.0を使うつもり。
機能が使いこなせそうにない。

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