<< Dec2013  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

UTAU音源リスト更新と雑記

2013年12月20日

UTAU音源リストを更新しました。
11/30配布分までです。
新規は「食べ物リスト」と「手足の多少リスト」。
音声の特徴カテを再編成してあちこちに移動、
特殊音源1に口笛のコーナー作りました。
全く更新がなかったページはファンタジー種族6、UTAU講座リンク。
誤字脱字等がありましたら教えて頂けると助かります。

http://utautoki2.seesaa.net/

新規リスト
■食べ物リスト (食べ物由来の名前、及び、食べ物がモチーフなど)
http://utautoki2.seesaa.net/article/383031130.html
■手足の多少リスト (手足が多い・少ない・骨が見える・頭が外れるなど)
http://utautoki2.seesaa.net/article/383030601.html

音声の特徴カテの再編成
■特殊音源リスト1 (リアル動物・鳴き真似・特殊加工・ボイパ・体の一部を楽器化・口笛など)
http://utautoki2.seesaa.net/article/332083091.html
■特殊音源リスト2 (中の人いない組・UTAU無生物シリーズ・楽器シリーズなど)
http://utautoki2.seesaa.net/article/341782680.html
■特殊音源リスト3 (デスボイス・シャウト・風邪声・作り声・音節極少の音源など)
http://utautoki2.seesaa.net/article/332087989.html
■特殊音源リスト4 (うねりのある発声・V系・声楽・合唱など)
http://utautoki2.seesaa.net/article/383032932.html
■デフォルトと親戚リスト (デフォ子のように読み上げソフトから作られた音源など)
http://utautoki2.seesaa.net/article/383068884.html


◆雑記
男の娘、女装男子、male(trap)(海外での男の娘か女装男子と思われる)などが、
性別不詳に入っていたり、男性に入ったり、ふらふらしていたので、男性に入れてみた。
そのため、前よりもちょっとごちゃごちゃして見える場所があるかも。

キャラ設定や説明文に性別が書かれていない場合、
胸があって女性らしいスタイルと女声だったら「女?」と書いてある時がある。
女の子っぽい服装でも胸がぺったんこだったり、中性的な声だったり、
無生物音源だったりしたら、名前が性別不明だったら、「?」となってるかも。
容姿が性別不明で女声の場合は「?(女声)」かな。
男性はその逆。
男らしいスタイルと服装で男声なら「男?」。
男っぽい服装でも中性的な声だったり、無性別音源だったりしたら、名前が性別不明だったら「?」。
容姿が性別不明で男声の場合は「?(男声)」。
かなり適当なので、その限りではないかも。
posted by 内野ねこ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | Edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

GINZAに慣れない

2013年12月14日

ニコニコ動画が原宿からGINZAになってから、
画面の左上に勝手に動画の静止画が出るようになった。
検索時の小窓ではなくて、普通に動画を見ている時に、
動画の窓とは別に出るんだけど。
どうにかならないだろうか。
作業したくて動画の窓を小さくしているのに、
動画説明文を読んでいたり、新しいタブを動画の上に開いたりすると、
上にかぶさるように出てきてすごく邪魔。
稼動中の動画の窓を静止画の上へドラッグすると、
静止画も消えるんだけど、たまにしつこく消えないことも。
WinXPでスペック低いのかもしれないけど。
ブラウザはChrome。
重さはパフォーマンス優先に設定をいじったので、そこそこ軽い。
GINZAデフォルトでもスタイルシートで原宿っぽくしても同じ。
この静止画が勝手に出るのに比べたら、UIの不便さなどたいした問題じゃない。
一応、不具合として報告してみたけど、環境からして見捨てられてる気がする。
(推奨環境はWin7かららしい。)

左が勝手に出てきた静止画。右が稼動中の動画。
cimg.jpg
posted by 内野ねこ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | Edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

UTAU無生物のwikiなどメモ

2013年12月10日

UTAU音源リストに追加するためのメモ。

無生物無機物音源wiki
http://muk1butsuongen.wiki.fc2.com/
あまつかさん作成。
UTAU無生物シリーズや楽器音源や生物音源などに特化しています。
ビジュアルからも探せます。
誰でも編集可能です。


もう既に記載済みだけど、次の時に文章増やしたいのでメモ。

Utatopia*音源検索所
http://utau.moo.jp/main/
anさんによるUTAU音源の検索所です。
イラストや規約や簡易プロフィールを見たり、音声サンプルを聴いたりすることが出来ます。
髪や目の色、種族、声の雰囲気などで検索できます。
音源配布者及び提供者による登録推奨です。


他のwikiや検索所やまとめはこちら。
http://utautoki2.seesaa.net/article/335071690.html



無生物wikiを見てると、無生物音源をまた作りたくなってくる……。
それよりも、夏姫のなんちゃって母音を録ってしまわないと、
いつまで経っても配布できない。
posted by 内野ねこ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | Edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ページトップへ戻る