新しい素体を見かけたので。
知らない所で配布されている目パーツがないかと検索かけたら、
見つけてしまった。
その1
defaultX
http://parts.99.geo.jp/

柚木さんという方のサイトで配布されていた。
default素材を男の子用に改造したパーツセット。
頭の位置が12〜14ピクセル高い位置にあるらしくて、
そのまま並べてもdefaultよりも背が高い。
髪もdefault素材を拡大したり縮小したりで、なかなか面白いのがあった。
上のパーツは位置換えしてdefaultにも入れたいくらい。
そのまま入れると名前やパーツが重複してしまいそうなので、
確認が必要そう。
そして、default用の濃い目や濃淡の髪があった。
たまに濃い色のパーツ見かけるなと思っていたけど、
こちらのだったのか。
規約が見つからなかったので改変してもいいものかがわからない。
今回は見送ることにする。
その2
顔グラ
pixiv(要アカウント)


pixivで配布されていた。
以前、男性立ち絵のセットを配布されていた方のもの。
男の子(タクっぽいの)を作った方がdefaultでやや大人っぽい女性も作れる。
グロイパーツもあるので顔を変えている時にびくっとした。
メガネはなかった。
女の子(リフっぽいの)は頭に睫毛や胴がくっついているので、
動かし方がちょっと独特になる。
『グラフィック合成器』の素材も配布されているようなので、
また今度遊んでみたい。