<< Dec2014  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

千歳リフMMDモデル制作中1

2014年12月23日

何か成果が出てから書き込もうと思っていたら、
全くUTAU関係の作業ができなくて書き込めなかった。

PCが壊れて少しだけデータが飛んだけど、大体復旧できたはず。
UTAU音源リスト用に新たに作ろうとしていたコーナーのメモが消えたかな。
でも、元々、アイデアだけでそれほど調べていなかったはず。
何をまとめようとしていたのか忘れてしまった方が問題だ。
それからUTAUそのものは入れたけれど、
プラグインやエンジン関係が白紙になっているはず。

とりあえず、11月から千歳リフのMMDモデルを製作中。
進行状況の大きいのはpixivに挙げた。



煮詰まってた時音タクモデルをいきなり千歳リフモデルに変化させて、
例によって水着から作っている。
私は体の線がわからないと、上手く服が着せられないので。
タクモデルのまずかった点がいくつか見つかったので、
リフさんが完成したら、タクに還元しようと思う。
(目や口や材質の分け方など。)


そろそろまとめる時期だからとUTAU音源リストを途中に挟んだり、
誕生日だからと別の作業を始めて結局間に合わなかったりして、
中途半端にやった作業がたくさんできてしまったので、
少々遅れてもいいから1つずつ完成させてしまおうというのが、今後の方針。
タグ:千歳リフ MMD
posted by 内野ねこ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | Edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ページトップへ戻る