<< Mar2017  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

BLとかカプとかマスターとか

2009年07月30日

 先日、しばらくUTAUやなんとか機をいじれない間に考えていたこと。


○BLについて
苦手。
あ、百合も苦手。
R18にならない程度にいちゃいちゃぐらいなら大丈夫なんだけど、
濃厚だとアウト。
アンソロジーだと読み飛ばす。
同人誌だと、健全本とかALLギャグとかコメディしか手に取らない。
男性陣がワイワイとアホなことをやっているのは好き。
だから、HANASUで4コマやってみたいんだけど、辿り付けるかどうか。


○カップリングについて
男女のノーマルなカップリングは結構好き。
UTAUの場合、キャラとして良さそうな組合せと、
中の人同士の好みが合っていたり、合っていなかったりするので、
カップリングが作りにくいのかな。

とりあえず、今、脳内ではこんなカップリングが展開。

テッド×テト 同属(キメラ)なだけで血縁関係はない。
サイ×サユ 遠縁の親戚。恋人というよりは相方。
シン×マコ 好きな子には悪戯をしたくなるんだろうな。
イモコ×コハナ イモコがコハナに貢いでるんじゃないかと。
ツキ×コヨ 中の人たちが強力プッシュみたいなので。
モン×クウ J野さんの手ブロにやられた。
栄一×モモ これもJ野さんの手ブロに。
ルナ×ヒビキ 上に同じ。
ツバメ×ルブ・リーズ セットで。
デフォ助×デフォ子 兄弟機ではなくて、いとこ機みたいな関係。
タク×ユフ 少し気になる程度。
ソラ×ユキ カレー仲間なだけ。

大抵、最初に見たものに影響されてる。
基本的に恋人未満。
でもって、男性が女性の尻に敷かれてると思う。
ただし、これで話を作る気はない。


○マスターについて
自分がUTAUっ子にマスターと呼ばれることに違和感ありまくり。
他の人がそう呼ばれているのは気にならないけど、
私が呼ばれるのは違うと思う。
現在、DLした音声ライブラリは90。
g換えを考えると軽く100人を超す。
全員にマスターと呼ばれたら気持ちが悪い。
気分としては、寮母さんとか、大家さんとかかな。
溺愛もしない代わりにあまり干渉もしない。
何かあったら、はっぱをかけるかもしれない。
そんな感じの役回り。
UTAUっ子は、お預かりしている子達という感じがするからかな。


タグ:UTAU音源話
posted by 内野ねこ | Comment(0) | 日記 | Edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

ページトップへ戻る
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。