<< Mar2017  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

原音設定見直し

2009年12月11日

・自作音源の原音設定を見直し。

C3で音割れする音素(F#3)をピッチ変更でF3に下げようとして気がついた。
ところどころ、F#3じゃなくてG3やG#3だった。
特にう段。
そうか、普通に「あいうえお」っていう時に「う」が一番高くなるからか。
ピッチを下げたら、なんとか耐えられる程度の割れになった。
でも、G#3をFにすると、完全にそこだけ男声になってしまうので、キー1つにしておいた。

C4以上にすると音割れしてしまう「息2」に、「あ」をくっつけて周波数表作り直した。
息3は既に同じ処理をしてあるけど、他のにもつけたほういいのかな〜。
他のは音割れしないので置いておくか。

軽く歌わせて、おかしなところがなかったら、これでひとまず終わりにしよう。
タグ:自作音源
posted by 内野ねこ | Comment(0) | 日記 | Edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

ページトップへ戻る