<< Mar2017  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

UTAUキャラに20の質問・夏姫&んにゃん

2010年01月13日

樹神さんが発表された『UTAUキャラに20の質問』をやってみた。

夏姫.png

UTAUキャラに20の質問
夏姫&んにゃんの場合
(うちの場合は、こんな性格ってことで、他所では違う性格や設定でもかまいません。)

1・最初に名前と挨拶をどうぞ
夏「南斗夏姫(なんとなつき)です。
  『ヘアサロンU's』を経営してます。よろしくね」

ん「んにゃん、なのにゃ。よろしくにゃん!」

2・どんな性格をしていますか?
夏「思ったよりも竹を割ったような、とか、思ったよりもりりしい、とか、言われるかな」
ん「びびり、いわれたにゃ。びびりって、たべられる?」

3・自分の性格や設定で気に入っているところはありますか?
夏「37歳の未亡人ってところ。過去が色々ありそうじゃない?」
ん「ぼくは、きょうぼう、なのにゃ。へんなことすると、ねこぱんちにゃ〜!バリバリ」(←ビビリで凶暴)

4・自分の性格や設定で変えたいところはありますか?
夏「気に入ってるから、特にないわね」
ん「ひとに、へんしん、できないことかにゃ」(←擬人化妄想はお好きにどうぞ!)

5・一般的な『(質問に答えているキャラ)』像と違うところはありますか?
夏「う〜ん。私はまだ出たばかりだから、一般的なキャラ像がないと思うわ。
  でも、(SNS内で)すぐに酒豪のレッテル貼られたのに驚いたわね。
  お酒は、嗜む程度よ。ふふっ」

 (↑中の人は全く飲めないが、夏姫の嗜む程度ってどれくらいだろう?)
ん「むつかしいことは、よくわかんないにゃ」

6・よく何をして過ごしていますか?
夏「昼はお店があるので、
  夜や休日は合唱団『UTA・Cappella's』の練習に行ったり、
  友達とおしゃべりしたり、歌ったり、食べたり、飲んだり、
  んにゃんと遊んだりかな」

ん「ひなたぼっこしたり、なつきにゃんと、あそんであげたり、するにゃ」

7・好きなことやものは何ですか?
夏「好きな食べ物は牡蠣。好きな異性のタイプは年上!」
ん「かつぶしも、チーズも、ミルクも、おにくも、おさかなも、すきにゃけど、
  いちばんは、ねこかん、にゃ〜! 」


8・苦手なことやものは何ですか?
夏「秘密」(←何も考えてなかった)
ん「ねぎは、たべられないにゃ」

9・気の合う仲間はいますか?
夏「千種と歌澄とチドリとは、よく集まるわね。他にも声をかけたい人が何人かいるので、仲良くなれるといいな」
(仲良くなった人は呼び捨てのようです。それぞれ、JJ.千種、柊歌澄、黒雉チドリ。)
ん「イチゴにゃんと、かづきにゃんと、うたもぐにゃんたちとは、なかよしにゃ」
(それぞれ、音波多イチゴ、柊歌月(歌澄の弟)、うたもぐら(JJ.千種さんとこのマスコット)。)

10・願いや望みはありますか?
夏「『U's』にお客さんがたくさん来ること」
ん「はやく、ちゃんと、UTAえるように、なって、ねこのみんなと、いっしょに、UTAいたいにゃ」

11・自分の設定について何か思うことはありますか?
夏「特技の変装を何かに活かせないかしら?」(←何も浮かばない)
ん「ねこみみつけると、ぼくのことばが、よくわかるようになるらしいにゃ」(←冗談です。)

12・“感情”について何か思うことはありますか?
夏「歌に感情が込められるようにUTAえるようになりたいわ。色っぽい歌は色っぽくね」
ん「かんじょうって、なに? ねこかんみたいなもの? たべられるのかにゃ?」

13・UTAU荘(or自分が住んでいる場所)について何か思うことはありますか?
夏「『U's』は店舗兼住居になっているの。本当は大きな庭が欲しかったかな」
ん「ぼくの、なわばりなのにゃ」

14・ご近所(orよく行く場所の名称)について何か思うことはありますか?
夏「(激情の)UTAU荘の皆さんは、いいお客様よ。
  夜は、LOKEさんのカフェバーやキクママのスナックに遊びに行ったりするわね」

ん「やねのうえや、しげみのなかは、きもちいいにゃ」
 (↑勝手に出歩いて、近所の家の屋根や庭で寝ている模様)

15・現実世界(or三次元)について何か思うことはありますか?
夏「現実世界でも、お店、開けるかしら?」
ん「ねこかん、たくさんあるかにゃ?」

16・歌をどう思っていますか?
夏「歌うのは好き。色々な歌をUTAってみたいわね」
ん「まだ、じょうずに、UTAえないのにゃ」

17・自分の声をどう思っていますか?
夏「低音は結構好き。この声質のまま全部出せればいいんだけど」
ん「もっと、はっきり、UTAえるように、なりたいにゃ」

18・他のUTAUシンガーのことをどう思っていますか?
夏「私も負けないようにがんばらないとね」
ん「みんな、UTAえて、すごいのにゃ」

19・マスター(or作者or中の人)のことをどう思っていますか?
夏「中の人は、ねこさん、か、おかみさんって、呼んで欲しいようよ。
  私からは、ねこさん、の方がいいかしら?」

ん「ねこにゃん。UTAえたら、ねこかん、くれる?」

20・最後にここまで読んでくださった方に伝えたいことなど
夏「読んでくれてありがとう!どうぞよろしく!!」
ん「んにゃ〜ん!」

皆様、お疲れ様です。

キャラの性格とか、細かい設定は、あまり深く考えていなかったので、結構難しい。
夏姫&んにゃん、こういう口調だったのか、と、書いてて発見。
ここで、唐突にお店の名前が『ヘアサロンU's』に決定。
店舗兼住居か……。
後で外観と間取りを考えて遊ぼう。



追記:
Q「んにゃんは普通に会話できていいんですか?」
A「会話はしてるような、してないような。わかる人にはわかるんじゃないかな〜とか。」
たぶん、うちの夏姫は半分くらいしか理解してないと思う。


posted by 内野ねこ | Comment(0) | 日記 | Edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

ページトップへ戻る
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。