<< Mar2017  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

作業メモ11

2010年04月25日

今日だけじゃなくて少しずつやった作業のメモ。
最初にUTAわせたのが数日前になるので、原音設定をどうしたとか、あまり覚えてない。

P-2

・ぱちょ
resampler10
外見はクリオネ。
見た目とは裏腹に、結構、しっかりした声。

P-13

・未定なんだ
resampler8と10(違いはほとんどない)
外見は(毒)きのこ。
かわいい声。
若干、バックにシャーって感じの音が入る。
混ざったら消えるだろうから放置。
メインパート。

・甘藍
resampler10
外見はキャベツ。
低音になるとイケメン声になる中性タイプの声。
たぶんそのままで素直に歌ってくれたはず。
コーラスパートb。

P-14

・ただのレラさん
resamler10→resampler8
発声の仕方なのか、思ったよりも癖があった。
ゆっくりめの曲の方が得意そう。
強くしたかったのでメインパート。
UTAわせなおした。
キュルキュルしたノイズはないんだけど、resampler8の方が声が好みだった。
「れ」がもたついたので、そこだけ原音設定をいじったはず。


リクをもらっている音源は、「そして」だけ歌わせてみた。

・雨鳥ユウイ
resampler10
原音設定は、自分の使ったところだけ、ちょっといじってある感じ。
後は真っ白な状態。
ざっと原音設定したはず。

・薪宮風季
resampler10
英語用の音素や子音あり。
原音設定は入っているんだけど、自動推定だったのか、
白い部分がなかったり、先行発声がよりオーバーラップが長かったり。
あと、リップノイズやポップノイズらしいものがちょっと多いかも。
原音設定したけど、様子を見てない。

・知歌理伊
resampler10
原音設定は使うところだけ、いじったような気がする。

「そして」の部分、性別不明キャラには女性パートをUTAわせたんだけど、
数えてみたら女の子のほうが少しだけ人数が多かったので、
男性パート(メイン)をUTAわせなおした。



ちびキャライラスト完成。
人外キャラはすぐ描き終わった。
サイズがよくわからないので、数種類入れておこう。
レラさんは頭身があわないとおかしなことになるので、
J野さんの描かれたヒサギさん(同じグループ)をプリントアウトして、
透かしながら鉛筆で下書き。
ちょっとJ野さんが描かれるものより肩幅が広いかもしれないけど、
たぶんそれほどおかしなことにはなっていないはず。
皆遠慮しているのか、スレを見ていないのか、
新音源が多いので注目している音源が特にいないのか、
後5枠が埋まらないなあ。


posted by 内野ねこ | Comment(0) | 日記 | Edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

ページトップへ戻る
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。