<< Mar2017  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

修正版作成中1

2010年07月30日

前に上げたタクのPaneの音ズレ修正版を作成中。
テイク31にしてやっとそこそこ安心して聴けるものが出来た。
原曲のKAITOを歌声りっぷで抜き出して、タクのメインを調度合うように修正して、
ボーカル入りのオケと合わせてなんとか。
出力したものにClassicのリミッター使ってテイク32。

前と同じ静止画だと味気ないかなと思って、初めてリップシンクに挑戦。
Ripsyncはよくわからなかったので、wikiのあったLipsyncの方。
(たぶんニコで動画を探した方が早かったのだろう。)
口パクを作る。
でも、前の絵がクーピーで描いていたため、口だけ合わせると違和感が出そうだったので、馴染ませた背景込みの絵に。
目閉じは無理矢理作って、「ん」の口と合わせて、「aa」に設定。
(本来ならブレス用。休符のところに入る。)
読み込みできない〜と半日悩んだ後でやっと、wikiの使い方のページを見つけた。
http://www32.atwiki.jp/lipsync/pages/76.html
画像はPNGのみ。
ustは読み込めるはずだけど、何故か上手くいかなかったのでvsqに出力。
mode2だったのがまずかったのかな?
画像サイズは最初800×600だったけど、Avi出力が上手くいかなかったので512×384に。
それでも上手くいかなくてhuffyuvコーデックをDLしてインストール。
これでやっと口パクがちゃんと合うように出てきた。
WMM上で前のと同じように歌と歌詞と合わせる。
ニコエンコ、新しいののiniをいじろうと思いつつ結局古いのを使った。
音質は中音質と高音質の間くらいで画像重視で「90 eco changefps15」。
私の耳には音質128だろうが90だろうが違いはないので。
でも、やはり聴く人が聴いたら違うんだろうなあ。
フレームレートは15fpsに下げた。→再チャレンジで10fpsまで落とした。
これがいいよって数値ありますか?

出来たーと思ったら、口パクの「お」と「い」の口が気に入らないことに気が付いた。
よく考えたら「お」は歯が見えていなくてもいいよな。
見えると出っ歯のような気がするんだorz
「あ」の歯はどうだろう。
「い」は横の開きが足りなくて「え」に見える。
竪琴の動きもなんか不気味だ。

大量の要らない動画が出来たな。
後でちゃんと削除しなくては。
1つ4GBとか重い。

ちょっと休んでから再チャレンジだー。
動画にしたものを聞いてみたら、やっぱりまだずれているというか、ところどころリズムが崩れる。
前に調整しようとしていじったところがどんどん変になっていってると思われ。
たぶん大元の方がリズムがあっていただろうから、最初からやり直した方がいいのかもしれないTT


posted by 内野ねこ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | Edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ページトップへ戻る
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。