<< Mar2017  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

妄想覚書

2011年09月19日

ついったーからサルベージしたり書き足したり。
若干、NLっぽいのもあるかも。
 
 
 


ついったーからサルベージしたり書き足したり。
若干、NLっぽいのもあるかも。


・ポニーテール

なんか突然、夏姫は中学高校あたりはポニーテールだったんじゃないかという妄想をした。(上)
年齢的に中学高校時代はポニーテールが流行っていたと思う。
途中でショートにしたり、ワンレングスにしたり、ソバージュにしたりして、
今の髪型になったんだろう。
今の髪も仕事中は少しまとめて邪魔にならないようにしてる。
和装やドレスアップする時はアップにする。


・四姉妹

if 夏姫・千種・チドリ・歌澄(歌月も)が本当に姉妹だったら

1、父親が結婚離婚を繰り返した結果。
2、母親が結婚離婚を繰り返した結果。
3、父親が結婚せずに子供を作りまくった結果。
4、両親それぞれの連れ子が一家族になった結果。
5、両親がそれぞれ再婚して違う姓になっていった結果。
6、四姉妹が実は結婚で姓が変わっていった結果。(いや、これはまずい)
7、その他。えーと何があるかな。

個人的には、1の結婚離婚を繰り返すどうしようもない父親がいたら楽しいかなーとか。
たぶん仕事で海外の単身赴任が長すぎるとか、夢を追ってすぐにどこかへ行ってしまうとかで離婚されるんだ。


・夏姫とお客さん

文庫ふみ「あ、あの、駄菓子屋のお兄さんって、知ってます? 眼鏡かけてる……」
夏姫「ああ、綴さんね」
ふみ「つづるさんっていうんですか! 綴さん、大学生なのかな。いつもお店にいらっしゃるんですよね」
夏姫「えーと(……綴さん、あの店の店主で、私よりも年上だって教えた方がいいのかしら?)」


夏姫「タックン、ちょっとバイトしない?」
時音タク「なんのバイトですか?」
夏姫「ペットシッター兼留守番!」
タク「ペットって、んにゃんですか?」
夏姫「ええ、そうよ。千種たちと温泉行きたいんだけど、旅館がペット禁止なの」
タク「なるほど、日にちは?」
夏姫「来週の日曜日の夕方から月曜日の夕方まで」
タク「いいですよ」
夏姫「よかったー。最初、歌月くんに頼もうと思ったんだけど、デートだって断られちゃったのよねー」
タク「そ、そうでしたか(……リア充、爆発しろ!)」


スタジオが大忙しの時は、歌澄さんからヘアメイクの応援要請が来るかもしれない。
お店は他のスタッフさんたちに任せる。

柊歌澄「夏姫姉、明日、ヘアメイクの応援お願いしますー!」
夏姫「了解〜」

in UTAUスタジオ
夏姫「あら!? ブラシでといただけで毛がごっそり抜けるわ」
戯歌ラカン「ああ、今、換毛期なんだ」
夏姫「まあ、そうなんですか。じゃあ、取れるだけ取ってしまいましょうか」
ラカン「よろしく頼む」
(注・ライオン獣人に換毛期があるかどうか、よく知らない。)

夏姫「ヘアメイクに来ました〜」
西唱母たま「うむ、くるしゅうない」

夏姫「今日の予定、獣人さんばかりなんだけど、イベントでもあるのかしら?」


posted by 内野ねこ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | Edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ページトップへ戻る
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。