<< Mar2017  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

モックーギョMMDモデル

2012年08月03日

【MMDUTAU自作モデル】モックーギョ【MMDモデル配布】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm18497479

MN様の動画。
いつの間にかモックーギョMMDモデルが!
どうもありがとうございます。
サザンアイズのクーヨンに似てるとか、ウーパールーパーみたいとか、ポリプテルスみたいとか、
色々なコメントをいただいているようです。
検索かけてみたら、なるほど似てる!
デザインした時に頭にあったのは、実はアンコウとフグでした。

リンク先動画に「○○から来ました」コメはご迷惑をおかけするかもしれないので書かないでください。
タグ:MMD 動画
posted by 内野ねこ | Comment(4) | TrackBack(0) | 動画(他の方の作品) | Edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こちらはモックーギョ君の記事ですね。今までのところは、このモックーギョ君の人気が一番高いような気がしますね。

・・・実は今日は、内野ねこさんの作った音源でなくて恐縮なのですが、コンピュータの音を音源としたUTAU無生物「恨比ユタ」というものをMMDモデルにしたものをニコニコに上げようとしている所なんです。

興味がありましたら、この名前で検索してみてください。

MN
Posted by MN at 2012年09月30日 17:09
MNさん
いらっしゃいませ。
モックーギョとピコッピーのMMDモデルを作ってくださいまして、どうもありがとうございます。
「恨比ユタ」モデルの動画も拝見しました。
精力的に色々な子を作られているようで、頭が下がります。
Posted by 内野ねこ at 2012年10月04日 21:48
レスをいただき、ありがとうございます。

先日、ちょっといたずらをして、UTAUに人間の声以外の音源をぶち込んで、UTAU無生物音源の真似ごともやってみました。

結構難しいですね。実際にUTAわせて再生してみると、何の音だかさっぱり分からない感じになってしまうのです。もしもうまくいったものができたら、UTAUの新しい音源ネタとしてニコ動に上げてみようかな、と考えております。
Posted by MN at 2012年10月14日 00:21
MNさん
無生物音源は周波数表がうまく作れるかにかかってきますね。
私が作った無生物音源は、周波数表を手動で作ってあります。
UTAUの周波数表編集の機能で、その音の音階の数オクターブ下の周波数の数値て直線を引いただけですが。
原音そのものを1オクターブ下げてみると、周波数表が取りやすくなることもあるそうです。
Posted by 内野ねこ at 2012年10月14日 13:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ページトップへ戻る