<< Mar2017  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

キャラクターなんとか機パーツの利用規約

2012年08月24日

■キャラクターなんとか機パーツの利用規約(内野ねこ作成分)■

◆はじめに
キャラクターなんとか機パーツはパーツ単体ではご使用できません。
キャラクターなんとか機やキャラクターなんとかJの対応フォルダに入れてお使い下さい。

◆利用に際して
キャラクターなんとか機、および、UTAU、音源提供者の利用規約に準じます。
規約に反しなければ、自由に使用していただいてかまいません。
パーツを単体で使用したり、UTAU以外のジャンルで使ったりしていただいても問題ありません。
なお、これらのセット作成は各ソフト製作者やUTAU音源提供者には直接関係がありません。
他の方々に質問したり、注文したりなさらないようお願いします。

◆18禁や商用での利用について
汎用パーツについては、キャラクターなんとか機の規約に準じて、
R18や商用利用も可能です。
UTAUシンガーにはそれぞれ異なった規約があるため、
UTAUシンガーの素材として使う場合は各シンガーの規約をご確認ください。
(R18、R18G、政治の勧誘・批判、宗教の勧誘・批判、商用などは禁止されていることが多いです。)
専用パーツ内のものでも、色を固定していない汎用パーツや小物などを単体で使う場合は、
パーツセット内の各組み合わせ例のUTAUシンガーに類似した姿が再現されていなければ問題ありません。
色を固定した特殊な専用衣装(例:凱歌ニケの猫耳目玉フード)や、
髪留めのついた個性的な髪形(例:春歌ナナ)の場合は、
UTAUシンガーの再現率が上がりますので使わない方が無難です。

◆ゲームや動画などでの表記について
私の名前は書いてもいいし書かなくてもいいです。
使用素材の提供者を書きたい場合は、
「K.Hmix 1st Edition」(キャラクターなんとか機配布元)と一緒に
「キャラクターなんとか機追加パーツ保管庫」
「UTAUユーザー互助会有志一同」
などとあれば、良いかと思います。
他のパーツ作成者の名前を書く必要があって揃えたい場合は、
「内野ねこ」を書いていただいても構いません。

◆改変・改良について
改変・改良は基本的に自由にしてくださってかまいません。
個別のキャラ衣装作成のためのカスタマイズもご自由に。
改変・改良パーツの配布の際は、元パーツ作成者として記述されていれば、連絡は必要ありません。
私が作成したパーツに改変元がある場合は、その作成者様の名前も忘れずに記述してください。
(例:元作者/内野ねこ)

◆再配布について
以下の場合はオリジナルを再配布可とします。
・UTAUシンガーや他ジャンルのキャラセットの素材としてまとめてUPする場合。
 パーツ作成者として記述されていれば、連絡は特に必要ありません。
・アップローダから流れ落ちてネット上から消えた場合。
 私、内野ねこ と2ヶ月以上連絡が取れない場合は可とします。

◆備考
代理配布しているものは、それぞれのフォルダの中にreadmeが入っていますのでご確認ください。
他の方が作られたものには、異なる規約がついていると思います。

◆免責事項
パーツを利用したことにより生じる障害・損害・不具合などに関して、
私は一切の責任を負いません。
各自の責任においてご利用をお願いします。


2012-08-24作成、2014-04-02修正
作成者:内野ねこ
 

----------------------------- 
たまに問合せがあるので作成しました。
配布パーツがご覧になりたい方はキャラクターなんとか機用目次へどうぞ。
 


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ページトップへ戻る
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。