<< Mar2017  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

久々に曲の作業

2017年01月10日

実は「エイリアスチェックの歌」の連続音用のを作ろうとごそごそやっているのだけど、
夏姫の連続音を再録したものを完成させないといけないので面倒くさくなって放置。
曲そのものは数年前からできていたが、最後のフレーズだけ変えたくなって手直し。
DOMINOで作成したmidiを録音する方法がわからなくて(前使っていたのが動かなくなった)、
「MooOボイス録音器」というソフトを導入。
DOMINOで演奏しているところをボイス変換機で録音という手段をとることにした。
先頭と末尾を歌に合わせて後から切らなくてはいけないけれど、
録音自体は奇麗にできた。

以前発表したオリジナル曲のMP3とustもまとめて配布したいのだけど、
audacityの編集ファイルが破損していてDOMINOからかーと思ったら、面倒になってこれも放置。
前どんな風にmixしたのか覚えてない。
それよりもaudacityのエフェクト類のVSTを入れなおさないと、どうリバーブをかけたらいいのかわけがわからない。
Win10になってから、Audacityも新バージョンを入れたのに、調整するのを忘れていた。
プラグイン入れたらaudacityでもPCの音(DOMINOでの演奏)を録音できるのかな?
追記:
前はできたはずなんだけど上手くいかない。
どこかの音量がミュートになっているんじゃないかと思う。
タグ:audacity DIMINO
posted by 内野ねこ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | Edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ページトップへ戻る