<< Mar2017  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

MP3配布に関する雑記

2017年02月06日

今まで動画として投稿してきたUTAUオリジナル曲のMP3とUST(UTAU用の楽譜データ)を配布はじめた。
また、以前から配布していた曲も、今回再MIXやノイズ処理を行って新たに配布し直した。

詳しくはこちら
http://utautoki.seesaa.net/article/446695943.html

以前から、オリジナル曲のMP3とustを配布したいなあと思っていたのだけど、
自分の動画を見直していたら、かなり直さないといけない場所があるのがわかっていたので、
面倒くさいなと思って放置していた。
今回思い切って作業したら結構サクサク進んだ。
データが結構生き残っていて助かった。
途中からではあるけど、歌と曲をばらしてwav保存、歌詞をtxt保存していた過去の自分、ありがとう。

『UTAU節』の再MIXが最難関にして一番最後で、なんだかんだで1週間近くかかってしまった。
何が一番面倒だったかって、合いの手のタイミング調整。
以前、UTAわせたデータをまとめたものはあったのだけど、
それがちょっとずれていて、あっち切ったりこっち貼ったり。

それに私は日頃、3分以上の曲を聴くとだんだんイライラしてくる。
ほとんどの曲で「まだ終わらないのか!」と時間を見ると高確率で何故か「4分10秒」。
『UTAU節』は9分23秒もあって、イライラ通り越してトランス状態になって眠くなる。(何度か寝た。)
『UTAU節』を作った時に「3分以上の曲を作るのはやめよう!」と心に誓ったのを思い出した。

他のはバージョンが0.1ずつ上がるのに、『エイリアスチェックの歌』だけ、1.0ずつ上がる謎。
今までも内容がかなり変わったと思ったから上げていたんだけど、今回はちょっと悩んだ。
初めは利用規約の改定だけでver4.1にするつもりだったのに、
「さあ、全部出来上がったからUPしよう」と思って聞き直したら、
曲のリズムのくずれ具合に絶望してDOMINOのデータから作り直してしまった。
前のPCだと容量不足だったからか、録音時にリズムがおかしくなっていたらしい。
(お使いの方、使いづらかったでしょう。申し訳ありません。)

これでやっと、キャラクターなんとか機のパーツに取り掛かれる。
posted by 内野ねこ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | Edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/446720298
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

ページトップへ戻る