<< Mar2017  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

【動画】どらいぶ音楽隊【んにゃんと南斗家】

2017年02月23日

久しぶりにオリジナル曲を作った。

【UTAUオリジナル曲】どらいぶ音楽隊【んにゃんと南斗家】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm30697274


下記ページにてMP3とUSTも配布開始。
http://utautoki.seesaa.net/article/446695943.html


以前から無生物たちがちゃんと正しい音階で歌ってくれなくて困っていたので、
製作途中の夏姫の連続音のおまけにするつもりだった口笛を、
急遽加工・原音設定した。
それから、前に夏姫の台詞集にベルとして入っていた電話のベルを、
デンワベルとして独立させようと新たに収録。
前の普通のベルの音は波がありすぎて、
ずっと聞いていると私が気持ち悪くなってしまうため、
メロディタイプのベルをメインに持ってくることにした。
オルガンみたいな音になって安定した伴奏が可能になった。

しかし、口笛も電話もかなりたくさん録ったのに、
半分が半音キーが違うってしまうってどういうことだ。
周波数表とにらめっこして数値をいじっても直せなかった。
ピコッピーも笛を使う予定だったのに、音程がおかしくてピコハンの方に変更。
おかげで猫の日に遅刻してしまった。
いや、まあ、歌詞がうまくはまらなくて、1日ふて寝したせいもあるんだけど。
タイトルが一番最後まで決まらなかった。
んにゃんの曲はひらがなにするとひそかに決めていたのだけど、
動画タイトルが長くなりすぎるるので「音楽隊」が漢字になってしまった。

それはそうと、ver4.x台のresampler.exe(resampler14)は無生物音源にやさしくないなあ。
無生物音源は以前の無印resampler(resampler10)をコピーリネームして使うこと推奨。
もしくはresampler8か7。
resampler10も別配布してくださらないだろうか。
posted by 内野ねこ | Comment(0) | TrackBack(0) | 動画(拙作+コラボ) | Edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/447294650
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

ページトップへ戻る