<< Mar2017  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

【配布】ローマ字対応原音設定

2013年03月25日

エイリアスチェックの歌のローマ字版対応に伴い、
原音設定のローマ字版対応を強化したので配布します。

長所:海外組のustをお借りした時などに、かなり音飛びなくUTAえるようになる。
短所:ツールから原音設定を呼び出した時のスピードが少し遅くなる。
   shift+右クリックで音を呼び出した時に同じ音が大量に増える。(時音タクでは顕著)

時音タクver1.00用・原音設定ver0.3
原音設定と周波数表とのセットです。
http://ux.getuploader.com/uchinoneko/download/41/tokinetaku1.0-oto0.3.zip

千歳リフ単独音ver1.0用・原音設定ver0.1
千歳リフ単独音はこのファイルを使うことによりver1.1になります。
「エイリアスチェックの歌ver4.0」内のsample-oto.iniと同じものとtxt類の更新があります。
http://ux.getuploader.com/uchinoneko/download/43/chitoserifu_cv1.0-oto0.1.zip

南斗夏姫連続音ver1.1用・原音設定ver0.1
南斗夏姫連続音はこのファイルを使うことによりver1.2になります。
http://ux.getuploader.com/uchinoneko/download/44/nantonatsuki_vcv1.1-oto0.1.zip

んにゃんver1.5用・原音設定ver1.0
んにゃんver1.5はこのファイルを使うことによりver1.6になります。
http://ux.getuploader.com/uchinoneko/download/45/nnyan1.5-oto0.1.zip


おかしな所がありましたら、どうかお知らせ下さい。
posted by 内野ねこ | Comment(0) | TrackBack(0) | 原音設定配布 | Edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鳥組の感想と原音設定配布

2010年12月04日

「翼をください」で担当した音源の原音設定を配布します。
配布するのはいじった子のみで、全員、単独音用。
ひらがなのエイリアスを作成しました。
たまに母音結合用の設定をしてある子もいます。
(音源切り替え時に警告が出るけれど、問題ありません。)
「エイリアスチェックの歌」をUTAわせてみて足りない音節は無理矢理設定してあります。
子音の弱い子は強めに、強すぎる子は弱めに、伸縮範囲を出来るだけ伸ばして、
合唱向きに柔らかく発声するよう設定してあるつもり。
まあ、要するに私の好みの設定です。
エンジンはさらに柔らかくなるmodel4を使用していました。(鵞鳴建のみresampler10。)
既に原音設定がある音源は、こういうバージョンもあるくらいに考えてください。
そのまま入れると以前のoto.iniが消えてしまうので、必ずバックアップを取ってから、お使いください。

追記:この後、再録や再調整や連続音など、更新があった音源も多いので、
   お持ちのバージョンをしっかり確認してください。


・水ノ唄うぐいす(2010-05-05配布)
原音を聞くと力を抜いているようなのに、意外とパワー系な女声。
原音設定はちゃんとされていたけれど、少し声を和らげるために、伸縮範囲を伸ばした。
http://ux.getuploader.com/uchinoneko/download/5/uguisu-oto-U.zip

・雨鳥ユウイ2(2010-01-16配布)
ウィスパー系のかわいい女声。
原音設定は配布前に歌わせたところだけ入っているみたいだった。
耳ロボコラボの時にざっと設定していたのを、今回、全部仕上げた。
音節が少ないタイプの子なので、エイリアスを複製しまくってある。
http://ux.getuploader.com/uchinoneko/download/6/yuui-oto-U.zip

・白鷺めろり(2009-08-20配布)
かわいい女声。時々色っぽい。
私がDLしたバージョンには原音設定は入っていなかったので作成。
音節が少し足りないのでエイリアス複製で作ってある。
既に配布されていたらすみません。
・白鷺めろと(2009-08-20配布)
かわいい少年声。
音節数はめろりより多いみたいだった。
原音設定は配布されているけど、足りない音節が少しあったのでエイリアスを複製して作成。
↓2人分一緒です。
http://ux.getuploader.com/uchinoneko/download/7/shirasagi-oto-U.zip

・白鴉音キルver0.25(2010-01-18配布)
海外組。
優しい少年声。
濁音が弱いのでカタコトに聞こえる。
だが、それがかわいい。
原音設定は全く入っていなかったので設定。
この子のみ、海外ust用にローマ字対応してある。
http://ux.getuploader.com/uchinoneko/download/8/hakuanekiru-oto-U1.1.zip

・汀メジロ(2010-05-01配布)
朴訥な感じの男声。
女装が似合うという容姿に反して案外低い声。
動画では、ツバメさんよりも低く描かれていたけれど、
実はツバメさんよりも1cm背が高い。
原音設定は入っていたんだけど、子音を強調したかったので作成。
http://ux.getuploader.com/uchinoneko/download/10/mejiro-oto-U.zip

・鵞鳴建/ガラナゼリー0.01(2010-01-04配布)
デスボイスの男声。
2番頭のコーラスに入っているのがすぐにわかる。
原音設定はちゃんとあったのだけど、合唱用に声を和らげるために作成。
伸びに弱いので、伸ばすところがキーンと来ることがある。
一応、ロングトーンに強い音から母音を設定。
ぼいんぼいんプラグインで全音母音を繋いで使った。
http://ux.getuploader.com/uchinoneko/download/9/tateru-oto-U.zip


以下は、使用した時の感想メモ。

・魔雀オム
青年っぽい優しい男声。
ver2.0を使用。
原音設定はそのままで十分歌ってくれた。
resamplerとmodel4では大分印象が違うけれど、どちらもいい声。
resamplerが強、model4が弱って感じ。

・鴉音クウ
高めの少年声。(青年声?)
原音設定はそのままで綺麗に歌ってくれる。
企画進行中にデビューしたので、すぐにDLしてすぐに歌わせた。
初版は原音にファンか扇風機の音みたいなのが入っていた。
最新のバージョンは音が綺麗なので、そちらをDLした方がいいと思う。

・剛鳥櫟
高めの張りのある男前な声。
容姿のイメージよりは声が高いかも。
企画中に配布所を見つけたので、最後にぎりぎりで追加。
原音設定はそのままで問題なかった。

・鳩音キユ
クリーンな女声。
「よ」「う」「じょ」「ろ」「り」とおまけの台詞が幾つかしかないちょっと特殊な音源。
「あ」「お」「う」段が「ろ」、「い」「え」段が「り」、
「ん」と「う」段のロングトーンが「う」で歌ってもらった。
カノンパートの「らららら〜」のところでは、「ろろろろろろろりろりろりろり」と歌っている。
原音設定は、初め母音を取り出そうとしたり、
おまけの台詞から使える音節を切り出したりしようとしたんだけど、結局使わなかった。

・星海ファルコン
ビーコン音。
高音と低音を追加した改造版を使用。
高音は大丈夫だったけど、低音は音がおかしくなって使えなかった。
エンジンとの相性かもしれない。
最初、fresamp012を使ったら、ロングトーンで音程が狂ったのでtフラグを足して調整。
その後、機械音が合唱と合わせにくいとのことで、声質ががらりと変わるmodel4を使用。
3:10からラストまで聞こえる高音のカノンはファルコン。
人間が「あー」って歌っているように聞こえる。


以上、おかしな所がありましたら、お教えください。
posted by 内野ねこ | Comment(0) | TrackBack(0) | 原音設定配布 | Edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【配布】駒音クウと柊姉弟の原音設定

2010年09月11日

◆駒音クウver2.0用の原音設定。
現在、公式の改訂版(追加パッチ)として2.05が出ています。
が、それとは別に独自にいじったものです。
エイリアスチェックの歌をUTAわせながら、
足りない音を複製エイリアスを使って勝手に設定しています。
エイリアスを全て埋めてあります。
少しやりすぎたかもしれません。(タクほどではないけど。)
追記:
現在、弱音源などが追加されたver2.1が出ています。
間違って入れてしまうといけませんので配布を見合わせます。

◎駒音クウ配布所
http://komanekuu.blog115.fc2.com/


◆柊歌澄・柊歌月の原音設定の仮配布。
少し前からロダに置いておいた物ですが。
こちらも足りない音はどうにかして補ってあります。
OREMOリストだからそれほどはないですが。
子音は前よりもはっきり出るようになっていると思います。
http://ux.getuploader.com/uchinoneko/download/12/hiiragi-oto.zip

◎柊歌澄・柊歌月配布所
http://www.geocities.jp/noong30/
正式に配布されることになりました!(2010-09-16)

配布所が行方不明なのでDLは大百科から。(2012-03-31)

そのまま入れると、元の原音設定が消えてしまうので、
名前を変えるなどして、バックアップを取ってから入れてください。
タグ:原音設定
posted by 内野ねこ | Comment(0) | TrackBack(0) | 原音設定配布 | Edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【配布】時音タクv1.00原音設定

2010年07月22日

先月、時音タク誕生日に配布した原音設定、
配布場所に気づいてもらえない可能性が高そうなので新たに記事を作ってみる。
動画の説明文内というのは、やはり自分で探しに行くのも面倒だし。

主目的は、前に配布した時にそこそこ出せるようになっていた「とぅ」などの英語用の音をもう少し綺麗に出すようにすること。
すぁ、ぬぁ、むぁ、るぁ行などのOREMOのリストにある難読系の音が抜けないようにすること。
長い音の場合は、「す+あ」などにした方が綺麗だけど、
短い音でハナモゲラ語をUTAわせたい場合などには、いいかなと。
タイミングはずれていたら、ごめんなさい。

http://ux.getuploader.com/uchinoneko/download/13/taku-oto2.zip
posted by 内野ねこ | Comment(0) | TrackBack(0) | 原音設定配布 | Edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

時音タクの原音設定と周波数表

2009年11月28日

・時音タク
原音設定の微修正中。
むのーさんやNHPのustを色々UTAわせまくり。
気になる音を直して、だんだん良くなって来たような気がする。
「てぃ」とか「てゅ」とか、入っている歌がなくてチェックできないけど。
resampler10って、前のものより子音を強調するみたいだなあ。
bre指定なし(bre50)だと、さ行やか行の雑音が気になる。
タクは子音が結構強いので、より増幅されてしまう感じ。
そろそろ配布しても大丈夫だと思うけど、どこに置けばいいんだろう?
互助会?

追記:

時音タクVer1.0用の原音設定と周波数表、一応、完成。
原音設定は、原音設定の複製とエイリアスを使って、
今まで足りなかった音素もそれっぽく発声するように作ってある。
周波数表は、resampler10で生成。
一応、互助会ロダに置いて来たけど、よかったのかな?
NHPの方にチェックしてもらった方がいいんだろうか。
とりあえず、考えていても埒があかないので、置いてみる。

http://u9.getuploader.com/utaou/download/157/taku-oto.zip

更新
http://utautoki.seesaa.net/article/157126264.html
posted by 内野ねこ | Comment(0) | 原音設定配布 | Edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ページトップへ戻る