<< Mar2017  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

なんとか機で息抜き18

2017年01月08日

ページが長くなったので17と分離して18。


■昂馬ver3.00
http://www5d.biglobe.ne.jp/~gakai/
http://k-after.at.webry.info/201003/article_1.html
「きまぐれアフター」さんの昂馬リーズが全身素体になっていた。
後、白衣が追加されている。
サイズが違うので、前のバージョンとの互換性はない。
それから、まだ制作途上なので靴はない。
裸足のままは、この寒い時期に見た目が寒すぎるので、
駿太シリーズの靴を拡大変形させて黒くして無理やり履かせてみた。
革靴かブーツが欲しいかも。
メガネは03みたいな細い縁でオーバルタイプのものが欲しいかな。

時音タク03.png時音タク

追記:
■著作権フリー立ちキャラクター素材集vol.8 体験版
http://www5d.biglobe.ne.jp/~gakai/
http://gakaiblog.at.webry.info/201701/article_1.html
上のリンク先を確かめていたら「きまぐれアフター」さんの女の子の素材集vol8の体験版がお正月に来ていた。
アクセサリーとしてデニム部分を(髪)で、シャツ部分を(服)で、スカートを(瞳)で色替えできるようにしてみた。
vol6とvol7に言及しなかったのは、いつも作るキャラが誰も再現できなかったから。
vol6はぽっちゃり体形で、vol7はvol8より大人っぽい普通体形だった。
有料版ならもっと色々できると思う。
vol.1〜5についてはこちら。

千歳リフ02.png千歳リフ
posted by 内野ねこ | Comment(0) | TrackBack(0) | キャラメイク | Edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なんとか機で息抜き17

■とりにくメーカー
http://tori29umai.webcrow.jp/kisekae.html
かわいいデフォルメの子が作れる。
とりにくさんの作られたフラッシュとなんとか機パーツとその素材の配布がある。
フラッシュとなんとか機は基本的には同じもの。
パーツの不具合があったので思い切ってTwitterで話しかけてみたら、
すぐに訂正してくださった。スピードがすごかった。
(その節はありがとうございました。)
サイトの表記はとりにくメーカー20161230となっているけれど、
実際には20170104がダウンロードされるはず。
まだ色々作られている途中のようなので、これからの追加パーツにも期待。

千歳リフ01.png千歳リフ
時音タク01.png時音タク
南斗夏姫01.png南斗夏姫

posted by 内野ねこ | Comment(0) | TrackBack(0) | キャラメイク | Edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なんとか機で息抜き16

2016年10月28日

○萌えキャラシリーズ
ジークンソフト(R18注意)
https://g-kunsoft.booth.pm/

A全年齢版:http://www.freem.ne.jp/win/game/11719
B全年齢版:http://www.freem.ne.jp/win/game/11725
Aアダルト版:https://g-kunsoft.booth.pm/items/234312
Bアダルト版:https://g-kunsoft.booth.pm/items/234317

ジークンソフトさんは以前にもオリジナル素体を配布されていたことがあるけど、
その時とは確かサイトアドレスが変わっている。

今回は全身バージョンで服もポーズも様々。
サイズがすごく大きくて1800×2400なため、かなり重い。
AにもBにも全年齢版とR18な衣装が入っているアダルト版がある。
全年齢版は肌と衣装が同レイヤーで、アダルト版は肌と衣装が別レイヤーの作り。
Bはやや正面のポーズだが、顔はAと共通で斜め横の顔。
そのため、AとBを混ぜて使用できる。
全年齢版とアダルト版で衣装名が同じなので一緒に入れると上書きされてしまうので要注意。
アダルト衣装が気にならなければ、アダルト版を入れた方が楽かもしれない。
肌の色も変更可能になるし。

ただ、Aに入っているpikoシリーズにかなり不備があるようで、
サンタ服以外は衣装と体のサイズがあっていなかったり(移動か拡大縮小が必要)、
表情では鼻が2つあったりするので(消し忘れ?)、
残念ながら手直ししてからでないと使えない状態になってしまっている。
pikoシリーズは線がとてもきれいなので是非修正してほしいところ。
後、Bのシスター衣装は、首部分がないので、自分で修正しておこうかな。
基本的に帽子など頭部につけるものはアクセサリーとして分離した方が使いやすそう。

千歳リフ サンタ衣装を色替え
千歳リフ02.png
南斗夏姫 チャイナ服を位置修正して色替え
南斗夏姫02.png
全部を手直しする気力はなかった。
(やってから気づいたけれど、服ではなくて体の方を拡大したらすぐに終わったんじゃないか?)

9月末に「女の子座り」の追加パーツが来ていた。
髪のメッシュができるようになったらしい。
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=59356902

気まぐれアフターの立ち絵素材vol8(仮)だったものがvol5Xになったとのこと。
デフォルトパーツでもこういう後ろ姿欲しい気がする。
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=59509083
posted by 内野ねこ | Comment(0) | TrackBack(0) | キャラメイク | Edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちびキャラメーカーで遊んでみた

2016年07月20日

なんとか機ではなくて「ちびキャラメーカー」。
かわいい感じのちびキャラの立ち絵が作れる。
もみあげや帽子などがないのが残念。
描き足しOKらしいので、今度描き足ししてみよう。

http://tetrabo.com/chibichara/

chibi_201671304516.png
千歳リフ

chibi_201671305027.png
時音タク

chibi_20167130586.png
南斗夏姫
posted by 内野ねこ | Comment(0) | TrackBack(0) | キャラメイク | Edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なんとか機で息抜き14

2016年07月19日

twitterで新しいオリジナルのセットを配布している方を見かけたのでDLしてみた。

生存確認場所。(蟻の住む木様)(R18注意)
http://seizonkakuninbasyo.web.fc2.com/
うかがか→フリーシェル→「キャラクターなんとか機」用パーツセット「女の子座り」

モデルはいつものようにリフさん。
ちょっと小柄な感じの女の子タイプなため夏姫は断念。
(巨乳パーツもあったけどセーラー服用だった。年齢的にアウトな気がした。)
ちょっとエッチなパーツもあるので気を付けてください。

千歳リフ2.png


そういえば、以前遊んだ「気まぐれアフター」さんの「駿太」「仁」の更新(v1.01)が、
だいぶ前にあって、遊んだ時より服や髪の種類が少しずつ増えていた。
posted by 内野ねこ | Comment(0) | TrackBack(0) | キャラメイク | Edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なんとか機で息抜き13

2016年03月23日

タイトルは「キャラクターなんとか機」だけど、今回使ったのは「キャラクターなんとかJ」。
https://osdn.jp/projects/charactermanaj/
猫辺るーくさんの配布されている『着せ替え素材らぶきゃら』のセット。
http://lovechara.jimdo.com/
 
  
らぶきゃら01_01とらぶきゃら01_02というサイズの違うセットがあり、
01_02は現在製作途中のため、今はまだ、01_01の方が素材が豊富。
01_01は男性用の素体もある。
全体的に女性のワンピース類がとてもかわいい。

上3つは01_01で千歳リフ、時音タク、南斗夏姫。
一番下のがちょっと大きめの01_02で千歳リフ(クリックで拡大)。

千歳リフ1-1.png
千歳リフ
続きを読む
posted by 内野ねこ | Comment(0) | TrackBack(0) | キャラメイク | Edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なんとか機で息抜き12

2015年12月18日


キャラクターなんとか機のDL品を整理していたら、
結構前に「気まぐれアフター」さんで配布されていた
『著作権フリー立ちキャラクター素材集_駿太』をDLしたまま、
まだ解凍していないことに気が付いたので遊んでみた。

http://www5d.biglobe.ne.jp/~gakai/

 
駿太セットは10歳前後の少年って感じなので、
んにゃん擬人化 と タク少年時 っぽいのを組んでみた。
んにゃんは猫耳猫しっぽはなくて狐耳と尻尾なので、
ちょっとイメージ違うかな。
特にしっぽ。猫口も欲しいなー。
(追記:気になったので作ってみた。画像差し替え済み。)
タクはもみあげ長すぎるし、
このくらいの年のタクならサイドテールの方がいいかもしれないけど、
まあいいか、ないし。
今の所、服は基本的にシャツとパンツと靴下が2色ずつしかない。
下はアクセサリーを自分で色替えできるようにしたもの。

リクエストによって追加パーツを製作中らしいので、
そのうち増えるといいなあ。


んにゃん擬人化風
んにゃん2.png
 
時音タク少年時風
時音タク1.png

続きを読む
posted by 内野ねこ | Comment(0) | TrackBack(0) | キャラメイク | Edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なんとか機で息抜き11

2015年03月08日

モデルはLOKEさんとタク。

pixivでtobitaさんの配布されているオヤジセット。
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=48642992
http://kishibito.com/

前から気になっていたのだけど、ようやく遊べた。
LOKEさんを組んだら惜しい感じだったので、
専用のアクセサリーパーツを作ってしまった。
上が大元の組み合わせで、下が専用パーツ有りで組んだもの。
作ったアクセサリーパーツは3つで、
ひげ、前髪、ベスト用のタイ。
素材の再配布や加工再配布はご遠慮願いますとあるけど、
一から作ったパーツは配布できるのだろうか?

LOKE1.png
LOKE2.png

配布先をもう一度確認したら、
tobitaさんの新しい男性(青年)の素体キャラセットが来ていた。
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=49094587
http://kishibito.com/

タクはもみあげとか色々必要。
ソラならもっといい線行くんじゃないかな。

タク1.png


リフさんのMMDモデルは、
とりあえず水着分のボーンとウェイトとモーフが一通り終わったところ。

posted by 内野ねこ | Comment(0) | TrackBack(0) | キャラメイク | Edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

PMCAで遊んでみた

2015年01月28日

モデルは引き続き南斗夏姫、時音タク、千歳リフ。


PMCAというモブ子さんを組み合わせできるソフトをダウンロードしてみた。
息抜きとモデリングやモーフやウェイトの勉強を兼ねている。
追加パーツも結構入れたけど、もっとあるかもしれない。
(所々上手く入らなかったのもある。)
組んだ後でちょっと手直ししてpmxにし、
「こっちむいてBaby」のモーションを踊ってもらった。
スクショはその途中で撮ってみたもの。

夏姫1.jpg
夏姫は一番難しかった。
モブ子さんは基本的に制服の女の子を作るためのものなので、
服やウェーブロングがなかった。
(書いている途中で気づいたが、追加パーツにちゃんとタートルのセーターがあった。)
帽子は麦わらがあったので、色をいじらせてもらった。
猫があったので乗せてみた。
尻尾が揺れてかわいい。


タク2.jpg
タクはいい感じに組めた。
ベストは胸のある女性用なんだけど、
モーフで胸なしにすることもできるパーツ。
タクとしてしか使わないので、エディタで胸なしモデルにしてしまった。
つけ忘れたけど、腕章もあった。
時計があれば完璧かな。
後はメガネが頭ではなく全親ボーンに固定されてしまっていたのと、
スラックスの裾が破綻してしまったので、ウェイトを塗り直した位。
ウェイトの塗り方を忘れていて、焦った。
また勉強し直さないと。


リフ1.jpg
リフさんは追加パーツの配布動画を見た途端に、
リフさんっぽい子がいると思ってしまった制服。
とあるゲームの制服らしい。
羽リボンが欲しい。


頑張ってオリジナルのMMDモデル作ってるけど、
モブ子さん式モデルを配布してもいいんじゃないかという気がしてきた。
posted by 内野ねこ | Comment(0) | TrackBack(0) | キャラメイク | Edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

PSO2キャラクリエイト体験版で遊んでみた

2015年01月27日

ファンタシースターオンライン2のキャラクリエイト体験版。
以前から気になっていたのだけど、
モデリングの参考になるかなと思ってちょっとダウンロードしてみた。
夏姫もタクもリフさんも3人とも魔法系っぽいなーということで、
なんとなく尖った耳のニューマンという種族にしてしまった。
本体のゲームはどんな感じなんだろう?
http://pso2.jp/benchmark/

モデルは南斗夏姫、時音タク、千歳リフ。

PSOナツキ7.jpg
夏姫のMMDモデルも作りたいなあ。
こんなに繊細な美人にするのはむつかしそうだけど。
珍しくウエスタンハットっぽいのがあったので、あちちこちから眺めてしまった。
夏姫は力も強そうなのでヒューマンでもよかったかもしれない。

PSOタクト10.jpg
タクはいい感じの中分けの髪型がなかったので、もみあげが長かったこの髪に。
パネディリアをUTAわせた時にこういう大きな帽子をかぶらせていたので、
それを思い出してしまった。
動作テストしたら、隣にそっくりな格好のお兄さんがいて、
兄弟みたいで面白かった。

PSOフリル8.jpg
リフさんの衣装は概ね冬用のコートって感じ。
水色の部分が黄色か黄緑だったらもっとよかったかも。(変更できない部分だった。)
今作っているMMDモデルのリフさん、耳に表情モーフをつけて、この位に伸ばしたい。
配布動画に「エルフ耳さんか」とコメに書かれていたので。
それはヘッドフォンのカンテラの見間違いだったのだけど、
外した時に尖った耳があってもいいんじゃないかなと。
折角、妖精っぽい羽リボンもあることだし。
posted by 内野ねこ | Comment(0) | TrackBack(0) | キャラメイク | Edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ページトップへ戻る