<< Mar2017  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

なんとか機で息抜き18

2017年01月08日

ページが長くなったので17と分離して18。


■昂馬ver3.00
http://www5d.biglobe.ne.jp/~gakai/
http://k-after.at.webry.info/201003/article_1.html
「きまぐれアフター」さんの昂馬リーズが全身素体になっていた。
後、白衣が追加されている。
サイズが違うので、前のバージョンとの互換性はない。
それから、まだ制作途上なので靴はない。
裸足のままは、この寒い時期に見た目が寒すぎるので、
駿太シリーズの靴を拡大変形させて黒くして無理やり履かせてみた。
革靴かブーツが欲しいかも。
メガネは03みたいな細い縁でオーバルタイプのものが欲しいかな。

時音タク03.png時音タク

追記:
■著作権フリー立ちキャラクター素材集vol.8 体験版
http://www5d.biglobe.ne.jp/~gakai/
http://gakaiblog.at.webry.info/201701/article_1.html
上のリンク先を確かめていたら「きまぐれアフター」さんの女の子の素材集vol8の体験版がお正月に来ていた。
アクセサリーとしてデニム部分を(髪)で、シャツ部分を(服)で、スカートを(瞳)で色替えできるようにしてみた。
vol6とvol7に言及しなかったのは、いつも作るキャラが誰も再現できなかったから。
vol6はぽっちゃり体形で、vol7はvol8より大人っぽい普通体形だった。
有料版ならもっと色々できると思う。
vol.1〜5についてはこちら。

千歳リフ02.png千歳リフ
posted by 内野ねこ | Comment(0) | TrackBack(0) | キャラメイク | Edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なんとか機で息抜き17

■とりにくメーカー
http://tori29umai.webcrow.jp/kisekae.html
かわいいデフォルメの子が作れる。
とりにくさんの作られたフラッシュとなんとか機パーツとその素材の配布がある。
フラッシュとなんとか機は基本的には同じもの。
パーツの不具合があったので思い切ってTwitterで話しかけてみたら、
すぐに訂正してくださった。スピードがすごかった。
(その節はありがとうございました。)
サイトの表記はとりにくメーカー20161230となっているけれど、
実際には20170104がダウンロードされるはず。
まだ色々作られている途中のようなので、これからの追加パーツにも期待。

千歳リフ01.png千歳リフ
時音タク01.png時音タク
南斗夏姫01.png南斗夏姫

posted by 内野ねこ | Comment(0) | TrackBack(0) | キャラメイク | Edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キャラクターなんとか機追加パーツ保管庫の閉鎖

2016年12月10日

保管庫のBBSを見てみたら、久しぶりに管理人の方がいらしていた。
不要な投稿が削除されるなーよかったと思ったのも束の間、閉鎖のお知らせが!

http://nantoka.main.jp/

保管庫BBSのお知らせによると、追加パーツ保管庫を来年中に閉鎖するとのこと。
閉鎖予定日は2017年年明けに明示するらしい。
3月末までは閉鎖はないとのことだけど、
アップロードは閉鎖よりも前に停止になるかも。

また、後継サイトを作りたい方は是非始めてくださいとのこと。
著作権の関係で権利移譲はできないため、
投稿者は後継サイトに自分で投稿という形になるそう。

今後の継続を考えると私も現状厳しいので、どなたか後継サイトをよろしくお願いします。
(私が作るとしたら、無料のwikiとロダと掲示板の集合体になるのは間違いない。)

拙作のパーツ自体はミラーとして自分のロダに保管してあるけど、
他の方のはDLできなくなるパーツが多くなりそうだなあ。
一応、自分のロダももう少し整理して、
汎用のなんとか機パーツと他の配布物(音源やMMDモデルなど)は分けた方がいいだろうか。

追記(2016-12-10 19:30):
『なんとか機汎用パーツ倉庫』を作って分けてみた。
http://ux.getuploader.com/nantokaki/

追記(2017-01-25):
『キャラクターなんとか機追加パーツ保管庫』の閉鎖予定日が発表された。
1.アップロード可能期間:2017-02-28
2.保管庫閉鎖予定日  :2017-04-13
posted by 内野ねこ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | Edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【配布】ふわふわ・ポンパ・中多めの髪セット

2016年12月05日

組合せ例.jpg

キャラクターなんとか機追加パーツ保管庫に、
汎用パーツ「ふわふわ・ポンパ・中多めの髪セットver1.0」を投稿しました。
おかしなところがありましたら、お知らせください。
追記:
キャラ名を間違えていたので、readmeを修正して上げ直しました。
2016年12月5日20時30分頃までにダウンロードされた方は再ダウンロードお願いします。

追加パーツ保管庫
http://nantoka.main.jp/
ミラー:
http://ux.getuploader.com/nantokaki/download/12/fuwafuwa.zip

3年近く前に使って放置していたのを微修正したり、
追加で作成したりしていたら大量に。
「ふわふわ」は実は竹本泉先生風の髪形が再現できないかなと思って作ってみたもの。
髪はともかく目が違うから再現はむつかしいということがわかった。
「ポンパドール」はUTAUキャラで前をあげている子が結構いるので、作ってみたもの。
いい感じになったんじゃないかと思う。
「中多め」は以前UTAUキャラの再現をしていた時に額に髪の房がある子が多かったので作ってみたもの。
色々作っていたらとりとめがなくなった気がする。

一部、ポンパとよく合うんじゃないかと思って、UTAUシンガーの名前のついたパーツが入っている。
ギザギザショート−タク、結びセミロング-アイ、中多め-ナナなど。
タク(時音タク)のは細い線でトレースし直している(はず。忘れたけど更新日時的に)。
他にもう少し髪の量を減らしたものを追加。
アイ(琴音アイ)はそのまま再配布したものと結び部分を削ったもの。
ナナ(Mac音ナナ)は今まで未配布のもの。

なんとか機で息抜き16

2016年10月28日

○萌えキャラシリーズ
ジークンソフト(R18注意)
https://g-kunsoft.booth.pm/

A全年齢版:http://www.freem.ne.jp/win/game/11719
B全年齢版:http://www.freem.ne.jp/win/game/11725
Aアダルト版:https://g-kunsoft.booth.pm/items/234312
Bアダルト版:https://g-kunsoft.booth.pm/items/234317

ジークンソフトさんは以前にもオリジナル素体を配布されていたことがあるけど、
その時とは確かサイトアドレスが変わっている。

今回は全身バージョンで服もポーズも様々。
サイズがすごく大きくて1800×2400なため、かなり重い。
AにもBにも全年齢版とR18な衣装が入っているアダルト版がある。
全年齢版は肌と衣装が同レイヤーで、アダルト版は肌と衣装が別レイヤーの作り。
Bはやや正面のポーズだが、顔はAと共通で斜め横の顔。
そのため、AとBを混ぜて使用できる。
全年齢版とアダルト版で衣装名が同じなので一緒に入れると上書きされてしまうので要注意。
アダルト衣装が気にならなければ、アダルト版を入れた方が楽かもしれない。
肌の色も変更可能になるし。

ただ、Aに入っているpikoシリーズにかなり不備があるようで、
サンタ服以外は衣装と体のサイズがあっていなかったり(移動か拡大縮小が必要)、
表情では鼻が2つあったりするので(消し忘れ?)、
残念ながら手直ししてからでないと使えない状態になってしまっている。
pikoシリーズは線がとてもきれいなので是非修正してほしいところ。
後、Bのシスター衣装は、首部分がないので、自分で修正しておこうかな。
基本的に帽子など頭部につけるものはアクセサリーとして分離した方が使いやすそう。

千歳リフ サンタ衣装を色替え
千歳リフ02.png
南斗夏姫 チャイナ服を位置修正して色替え
南斗夏姫02.png
全部を手直しする気力はなかった。
(やってから気づいたけれど、服ではなくて体の方を拡大したらすぐに終わったんじゃないか?)

9月末に「女の子座り」の追加パーツが来ていた。
髪のメッシュができるようになったらしい。
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=59356902

気まぐれアフターの立ち絵素材vol8(仮)だったものがvol5Xになったとのこと。
デフォルトパーツでもこういう後ろ姿欲しい気がする。
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=59509083
posted by 内野ねこ | Comment(0) | TrackBack(0) | キャラメイク | Edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ページトップへ戻る